「なぜ清宮選手ばかり取り上げるの?」マスコミへの疑問の声

1: 匿名 2017-07-31 10:02:09 +386/-4

「なぜ清宮選手ばかり取り上げるの?」マスコミへの疑問の声

早稲田実業の清宮選手だけに注目する報道の姿勢に、疑問を持つ高校野球ファンの声です。

・早稲田実業が負けてしまったのに、
『清宮負けた』とか『清宮敗退』とか
どうして『清宮くんが』とかなんだろう。チームプレイなのに。

報道たちも『東海大菅生甲子園出場』とか言わないで『清宮甲子園行けず』なんだろうな。
相手に失礼な気がするよ「なぜ清宮選手ばかり取り上げるの?」マスコミへの疑問の声・東海大菅生甲子園出場決定おめでとうございます(*´ω`*)
選抜出場決定時に続き2度目の東海大菅生号外ゲット(^_^)ノ
清宮が負けたんじゃない!東海大菅生が勝ったのだ!!「なぜ清宮選手ばかり取り上げるの?」マスコミへの疑問の声・清宮清宮言われていちばん複雑なの清宮本人じゃないかと思う。進路がどうとか騒がんで、もうそっとしといたれ。

・明日の新聞
讀賣「清宮の夏終わる!」
毎日「清宮の夏終わる!」
スポニチ「清宮の夏終わる!」
朝日「清宮の夏終わる!」
デイリー「どうした能見!!!!」

2: 匿名 2017-07-31 10:03:04 +304/-1

デイリーさすがwぶれない
3: 匿名 2017-07-31 10:04:02 +238/-1

どうした能見ww
4: 匿名 2017-07-31 10:04:18 +160/-1

そう思う
5: 匿名 2017-07-31 10:04:20 +7/-22

数字取れるんじゃない?

6: 匿名 2017-07-31 10:04:45 +264/-2

周りが居て初めて実力が発揮出来るものなのにちょっと過剰に持ち上げすぎだよね
この子はプレッシャーあったかもしれないし周りは面白くなかっただろうね

7: 匿名 2017-07-31 10:04:45 +16/-18

まあ確かに清宮は打つ
高校生レベルとは思えない
8: 匿名 2017-07-31 10:05:04 +111/-3

一昔前、関東ではジャイアンツのことしかやらなかったのと同じ。
9: 匿名 2017-07-31 10:05:09 +174/-1

デイリーに笑った!
10: 匿名 2017-07-31 10:05:13 +172/-2

今朝のスポーツ新聞もワイドショーも清宮選手のことばっかりだったね
負けたチームを特集するのはよくあるけど個人すぎる
勝ったチームのことあまり言ってなかったし
11: 匿名 2017-07-31 10:05:21 +199/-0

たしかにー。清宮くんばっかりだよね。

早実お疲れ様!
東海大菅生甲子園出場おめでとう!!!

12: 匿名 2017-07-31 10:05:30 +31/-22

ま、記録がすごいから、しゃーない
13: 匿名 2017-07-31 10:05:31 +95/-0

能見頼むよ
14: 匿名 2017-07-31 10:06:00 +52/-2

清宮と仲間たちって感じ?
15: 匿名 2017-07-31 10:06:01 +146/-0

きょねんも一昨年もそうだった。
一昨年は甲子園にも出場して、1年生なのにひたすら清宮ばっかりだった。
早実負けたあとやっと平常の報道になったもん。
16: 匿名 2017-07-31 10:06:29 +202/-1

ハンカチ王子みたいにならないといいけど…
17: 匿名 2017-07-31 10:06:32 +115/-0

確かに、昨日の試合も勝利した選手たちより清宮アゲしていたマスゴミに疑問
18: 匿名 2017-07-31 10:06:36 +330/-2

菅生の地元ですが、三年連続で準優勝だったの。やっと甲子園行けて喜んだのに、今朝の新聞は本当に「清宮の夏、終わる」だったから悔しくて。清宮くんのすごさはわかるけど、勝った子たちをもうちょっと褒めてやって。
19: 匿名 2017-07-31 10:06:48 +44/-2

清宮選手、夏終わった宣言を周りにされたら夏祭り行けないじゃないか
20: 匿名 2017-07-31 10:06:50 +95/-1

藤井聡太棋士の時もそうだけど、新記録を出すか出さないかの時はそんなもんよ

21: 匿名 2017-07-31 10:07:03 +119/-4

マスコミが早稲田好きだから。
ハンカチも早稲田ではない有名校(広陵や智弁和歌山)なら「素晴らしい決勝でした」と多少騒がれただけで済んでたと思う。

22: 匿名 2017-07-31 10:07:12 +177/-29

早稲田には悪いけど負けたってニュース見て心の底からざまぁwwwwって思ってしまいました
23: 匿名 2017-07-31 10:07:23 +152/-0

地域限らず、予選に負けた全ての3年生は夏終わってるよ。清宮ばかりではない。
24: 匿名 2017-07-31 10:07:27 +46/-1

さすがデイリースポーツ
25: 匿名 2017-07-31 10:07:46 +163/-3

清宮くんは悪くない。
勝手に持ち上げ、全国レベルで大騒ぎ、対戦相手のスタンドまでカメラマンが浸入して彼ひとりを追っかけるマスコミの狂気をおかしいと言える大人がいない。
せめて、清宮父が一般人だったら、と思います。

26: 匿名 2017-07-31 10:07:50 +5/-0

とりあえず打つからでしょ、ホームランとか飛距離あるし
27: 匿名 2017-07-31 10:08:11 +35/-0

>>18
そうなんだ!!
じゃあついに念願の甲子園のチケットを勝ち取った!て もっと盛り上げて欲しいよね!
28: 匿名 2017-07-31 10:08:13 +2/-15

臭そう
29: 匿名 2017-07-31 10:08:18 +47/-2

早熟なだけかもしれないからあんまり騒ぐと
ハンカチみたいになるかもしれないから
そっとしておいた方がいいんじゃないの?
30: 匿名 2017-07-31 10:08:31 +140/-0

プロで活躍してる人って意外と高校時代目立たなかった人も多いよね

31: 匿名 2017-07-31 10:08:41 +177/-0

それは思う。
今朝のスポーツニュースでも
「清宮の高校最後の甲子園は叶いませんでした」とアナウンスしてたけど、
勝った東海大菅生たちがかわいそうやんか!!と思った。
「東海大菅生ナインが、早実に勝ち甲子園への切符を手にしました」とか
ポジティブな言い方してほしいわ
32: 匿名 2017-07-31 10:08:48 +67/-0

彼は悪いこと何もしてないんだけど、マスコミに持ち上げられすぎのせいでちょっと鼻につく
33: 匿名 2017-07-31 10:08:56 +158/-0

私もそう思います!!

地方大会からずーっと
早稲田よりも
勝った高校よりも
三振しても、何しても
清宮清宮・・・・

清宮選手に罪はありません
ひたすらマスコミの報道の仕方に嫌悪感があります

34: 匿名 2017-07-31 10:09:07 +61/-8

だから絶対に負けろって負の念を送った一人です。
他に頑張ってる子が可哀想過ぎるから
しばらく聞かずに済むと思うと本当にホッとする
早稲田は来年また頑張れ
居ない中上がって来るなら応援するからと思います。
35: 匿名 2017-07-31 10:09:19 +45/-0

安定のデイリーw
36: 匿名 2017-07-31 10:09:24 +71/-0

清宮くんの将来の為にも良くないなと思ったわ。
37: 匿名 2017-07-31 10:09:30 +131/-1

清宮くんは凄いのはわかるけど、他の高校生だって甲子園に行く為に必死に練習してきたのにね。

38: 匿名 2017-07-31 10:09:33 +25/-4

早稲田OBで元プロ野球選手の小宮山悟
「清宮は清原・松井の足元にも及ばない。大学進学すべき。」

彼の凄さはスイングスピードの速さだ。今年の高校生の中では頭一つ抜けている。しかし、過去の高校野球界のスラッガーとして比較してしまうのは、少しかわいそうな気がする。

高校野球の代表的なスラッガーと言えば清原和博や松井秀喜になるが、清宮はまだそのレベルには到達していない。物足りないとは言わないが、結果から見ても足元にも及ばない。

(中略)

そんな彼の今後の進路について、様々な意見がされている。
即プロに行くのか、大学を経由するのか、それともメジャー挑戦の道を選ぶのか。

1番の理想的な進路は大学に進むことだろう。
早大に進学して、4年間で東京六大学野球のすべての記録を塗り替える。例えば、高橋由伸氏(現巨人監督)が慶大時代に記録した本塁打記録(23本)や岡田彰布氏が記録した通算最高打率(.379)、シーズン最高打率などもある。
すべての記録を塗り替えてプロに行くという目標をもって大学でプレーすべきだ。

そのあと、プロに行って4、5年でアメリカに行けるという確約をもらって、アメリカでプレー。数年の活躍の後、最後は日本でプレーして終えるというのが理想的な野球人生の歩み方だ。

39: 匿名 2017-07-31 10:09:39 +61/-3

あの昭和っぽいルックスが、爺婆に受けるからだよ。
40: 匿名 2017-07-31 10:09:49 +66/-0

本当そう思う。
清宮くんがスゴイのは事実だろうけど
みんな甲子園目指して一生懸命頑張ってる。
一人だけに注目するのって何だろう。
きっと清宮くんも複雑だろうね。

41: 匿名 2017-07-31 10:09:58 +36/-1

「なぜ清宮選手ばかり取り上げるの?」マスコミへの疑問の声
42: 匿名 2017-07-31 10:10:24 +2/-0

>>39
ドカベンに出てきそうって古いわねw
43: 匿名 2017-07-31 10:10:32 +48/-1

熱中してるオヤジたちも馬鹿だなと思う
清宮もいい迷惑だよね
44: 匿名 2017-07-31 10:10:42 +1/-0

>>34
影響されやすいのね
45: 匿名 2017-07-31 10:10:44 +11/-37

やきう(笑)なんかやってるじてんで負け組

今はサッカーでしょ「なぜ清宮選手ばかり取り上げるの?」マスコミへの疑問の声

46: 匿名 2017-07-31 10:10:58 +0/-10

朝日と高野連と阪神電鉄と甲子園はがっかりだな
47: 匿名 2017-07-31 10:11:10 +78/-1

決勝見てたけど、終始東海大菅生が押してたよ。早実は清宮も含めエラーも出てたし。
48: 匿名 2017-07-31 10:11:15 +17/-0

まだ最近はマシだよ清宮くんが一年で甲子園も決めてない都大会で騒いでたのはびっくりした。
関西でこれなら関東は相当だっただろうな。
全国区の番組はプロ野球より時間取ってた。

49: 匿名 2017-07-31 10:11:18 +31/-2

甲子園の砂持ち帰らない人気選手に限って三年の夏行けないから、清宮くんは行けないだろうなと前から思ってた
50: 匿名 2017-07-31 10:11:22 +80/-1

あまりに清宮決勝、清宮、清宮なので
私大阪府だからあんまり関係ないけど東海大菅生の選手たちガンバレ!って
本気で思ったもんな
51: 匿名 2017-07-31 10:11:39 +51/-1

将棋の藤井君にもそんな感じだった、連勝ストップ!! 
おい待て、佐々木君はヒールか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です