【野球】早実敗戦、清宮「神様に“次があるんだぞ”と言われているんだと思います」

1: 匿名 2017-07-30 21:04:59 +78/-20

早実・清宮「神様に“次があるんだぞ”と」 新たなステージへ意欲 (東スポWeb) – Yahoo!ニュース

 プロ注目のスラッガー・清宮幸太郎内野手(3年)を擁する早実は30日、第99回全国高校野球選手権西東京大会の決勝、東海大菅生戦(神宮球場)に2―6で敗れた。清宮は3打数1安打で、本塁打は出なかった。  1―1の5回、今大会ここまで好投を続けていた先発・雪山が東海大菅生打線につかまる。生沼の失策などで1点を失うと、その後に連続安打を浴びるなど、この回3失点。打線も振るわず、清宮の“最後の夏”は終わった。試合後、清宮は「悔しいです。今までずっと最後に逆転してこれたので…」。

仲間に関しての質問には、こらえきれず涙を流す場面も。30秒ほどの沈黙の後「こんな自分にも文句を言わずついてきてくれました。準優勝となってしまったが、日本一のチームだと思います」と話した。【野球】早実敗戦、清宮「神様に“次があるんだぞ”と言われているんだと思います」 注目の進路について明言はしなかったものの「準優勝で終わったのは、神様に“次があるんだぞ”と言われているんだと思います」と、次のステージへの意欲を口にした。

2: 匿名 2017-07-30 21:05:36 +252/-14

プロになれるから安心しな
3: 匿名 2017-07-30 21:05:37 +58/-4

プロか大学か?!
4: 匿名 2017-07-30 21:05:50 +229/-20

大人っぽい子だと思ってたけど、、こういう表情を見るとこちらまで涙がでる
5: 匿名 2017-07-30 21:06:16 +69/-14

よく頑張った!!
6: 匿名 2017-07-30 21:06:21 +166/-13

頑張った!
先があるからきっと大丈夫。
この選手ばかり注目されていたから、本人も周りも大変だっただろうね。
7: 匿名 2017-07-30 21:06:30 +169/-48

この人インタビュー聞いていてもふてぶてしい、マスコミもちあげ過ぎ
8: 匿名 2017-07-30 21:06:45 +174/-8

プロになれるから!とか言われても、甲子園に行きたかっただろうに…
球児の聖地だからね。甲子園は!
9: 匿名 2017-07-30 21:06:44 +110/-6

彼はまちがいなく甲子園の目玉だったろうけどしょうがないね
10: 匿名 2017-07-30 21:06:48 +83/-8

ハンカチみたいになっちゃうのかしら
11: 匿名 2017-07-30 21:06:56 +16/-4

お疲れ様でした。
ゆっくり進路を考えて下さい。
12: 匿名 2017-07-30 21:06:58 +19/-66

なんか睫毛が濃くない?
目が一重なのに睫毛濃くてなんか気持ち悪いね
鼻も低い
13: 匿名 2017-07-30 21:06:58 +251/-7

なぜ清宮さんばかりが騒がれるの
14: 匿名 2017-07-30 21:07:11 +53/-4

挫折もまた糧になるよ
頑張って
15: 匿名 2017-07-30 21:07:22 +14/-6

個人で素晴らしいことはみんなわかってるよ!次は必ずあるからがんばれ!
16: 匿名 2017-07-30 21:07:22 +189/-4

野球は1人ではできません!
マスゴミも思いしれ
17: 匿名 2017-07-30 21:07:28 +18/-4

ドラフト凄いことになりそう
18: 匿名 2017-07-30 21:07:36 +177/-3

一方、これで野球人生終わった部員もいるのであった。。
19: 匿名 2017-07-30 21:07:41 +53/-33

不細工だね…(・・;)
20: 匿名 2017-07-30 21:07:41 +26/-2

甲子園にいけなくてもドラフトは声かかるんでしょう?高卒でプロか大学進学がどうするのかなぁ
21: 匿名 2017-07-30 21:07:44 +94/-2

プロに行くだろうね。
でも、ずっと仲間たちも一つのものを目指してきたんだからプロになれるどうこうは関係なく、甲子園に行きたいよね。
22: 匿名 2017-07-30 21:07:58 +4/-4

もうドラフト候補でしょ?
23: 匿名 2017-07-30 21:08:07 +4/-27

また来年出れば?
24: 匿名 2017-07-30 21:08:15 +8/-6

>>12
どの口が
25: 匿名 2017-07-30 21:08:17 +76/-5

シュッとした現代っ子が多い中、昭和な彼の顔が映ると、じっと見てしまう。
26: 匿名 2017-07-30 21:08:22 +9/-6

松井選手みたいになれるか?なれるといいね
27: 匿名 2017-07-30 21:08:26 +119/-9

どんなスポーツのこもそうなんだけどさ
泣けるくらい努力してきたんだな
凄いなぁって
帰宅部だった私は思うよ
28: 匿名 2017-07-30 21:08:29 +28/-12

>>12
スポーツ選手だっての。顔がどうの関係あんの?
29: 匿名 2017-07-30 21:08:30 +13/-8

なんか、アイメイク落ちました
みたいな泣き方だね w
30: 匿名 2017-07-30 21:08:35 +22/-2

>>23
もう卒業だってば
31: 匿名 2017-07-30 21:08:39 +10/-2

下まつげふっさふさやな
32: 匿名 2017-07-30 21:08:42 +87/-4

自宅の地下に練習場がある、お金持ちのお坊っちゃま
33: 匿名 2017-07-30 21:08:43 +13/-2

>>23
今、三年生だから無理
34: 匿名 2017-07-30 21:08:55 +5/-3

青春だな〜。
35: 匿名 2017-07-30 21:09:34 +66/-3

おそらくプロから声はかかるだろうけど
甲子園行きたかったよね。。
おつかれさまでした!
36: 匿名 2017-07-30 21:09:38 +18/-1

>>20
甲子園に行かなくてもスカウトの人は人材発掘してるからね。
ある程度有名な高校なら頻繁に足を運んで、球児とコミュニケーション取ったり、監督と話したりしてるよ。
ただ、甲子園での結果次第で!って球児もいるのは確か。
37: 匿名 2017-07-30 21:09:47 +29/-6

チームでやるスポーツってすごく人間が磨かれると思う
チームが負けて涙流せるって、すごく頑張ってきたんだろうね
38: 匿名 2017-07-30 21:10:16 +9/-7

イケメンの泣き顔が見たいです
39: 匿名 2017-07-30 21:10:17 +75/-2

すぐプロ行った方がいいと思う。
ハンカチみたいにならないようにさ。
40: 匿名 2017-07-30 21:10:18 +77/-4

早稲田派閥のマスコミが祭り上げてて、鬱陶しいと思ってたけど、インタビュー見てやっぱり1人の高校球児なんだなと思ったよ。マスコミがウザいだけ。
41: 匿名 2017-07-30 21:10:21 +110/-3

早稲田ばっかり毎年うざかったからこれで今年の夏は実況がフェアになるー!!
42: 匿名 2017-07-30 21:10:21 +1/-2

>>23
留年した人は出られないから!
43: 匿名 2017-07-30 21:10:22 +9/-4

頑張ったね!お疲れ様!
メディアが持ち上げすぎだけど彼は純粋に野球を頑張ってるからこれからも応援するよ~
44: 匿名 2017-07-30 21:10:23 +11/-6

>>12
おいw
お前性格悪過ぎで吹いたわw
45: 匿名 2017-07-30 21:10:23 +18/-5

選手宣誓にしろこういうインタビューでの言葉にしろなんか教科書通りで好きじゃない
46: 匿名 2017-07-30 21:10:23 +18/-12

高校球児らしい一生懸命さがない
47: 匿名 2017-07-30 21:10:27 +49/-1

一人の天才がいても勝てないのがチームプレイだよね
でもこの子はプロにはなれそう
48: 匿名 2017-07-30 21:10:29 +52/-3

客やマスコミや高校野球関係者はほとんどみんな早実を応援してたよね。
高校野球ファンには人気があって、甲子園に出れば確実にお金になる。
きっとそういう雰囲気があって、勝ったチームが可哀想だと思った。
49: 匿名 2017-07-30 21:10:38 +5/-1

お疲れ様〜
プロでまたがんばれ
50: 匿名 2017-07-30 21:10:52 +54/-3

清宮くんが可哀想と言うか、野球は高校までって決めてる子たちが可哀想。
準優勝だけど、日本一…いや、たかが西東京大会の準優勝だよ。
甲子園準優勝みたいな言い方やめろ
51: 匿名 2017-07-30 21:10:58 +98/-0

負けるとは思わなかったけど、相手の東海大菅生を褒めてあげてもいいんじゃないの。
マスコミ偏りすぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です