ゴルフやっている人~

1: 匿名 2017-06-30 00:10:08 +22/-1

私は父親と打ちっぱなしに行く程度ですが、まっすぐ飛ぶと楽しいな~とのんびりゴルフをやっています。
コースデビューはいつかできたら…ぐらいですがやっぱり楽しいのでしょうか?

どんなきっかけで始めたのか、悩みなど、
初心者から上級者までいろいろお話できたら嬉しいです

2: 匿名 2017-06-30 00:10:35 +5/-7

やったことないっす!
3: 匿名 2017-06-30 00:10:37 +6/-1

付き合い
4: 匿名 2017-06-30 00:11:28 +20/-0

アメトークみて、やりたくなった
5: 匿名 2017-06-30 00:11:29 +3/-1

ゴルフやっている人~
6: 匿名 2017-06-30 00:12:45 +7/-2

アイアンならなんとか飛ばせるからショートコース行ってみたいな。
7: 匿名 2017-06-30 00:13:24 +15/-2

アプローチが苦手w
8: 匿名 2017-06-30 00:13:47 +15/-2

やっぱり、お金のかかる趣味だよね〜
9: 匿名 2017-06-30 00:14:30 +19/-2

ドライバーやっとこ200ちょい飛ぶようになった。どうしたらヘッドスピード上げることができるのやら…。
10: 匿名 2017-06-30 00:14:37 +25/-5

女子プロゴルファーは韓国人女性が無双していて邪魔

「パンチラ見にゴルフ行くのやめましょ」ナイナイ岡村隆史が過熱気味のゴルフファンに大胆提言!

「パンチラ見にゴルフ行くのやめましょ」ナイナイ岡村隆史が過熱気味のゴルフファンに大胆提言! 岡村さんによると、『アン・シネ』で検索してみると『アン・シネ パンチラ』と予測変換で出るとのこと。アンさんがグリーンを移動するたびにゾロゾロと一緒に着いて…

11: 匿名 2017-06-30 00:14:59 +20/-3

ドライバーよりもユーティリティでシュパーーンと地面と平行線気味でまっすぐ飛ぶのがたまらなく気持ちいい
12: 匿名 2017-06-30 00:15:29 +20/-1

はまるとお金かかる
13: 匿名 2017-06-30 00:15:53 +8/-5

お金に余裕がある人が手を出せるスポーツだよね
うらやましい
14: 匿名 2017-06-30 00:16:35 +27/-1

やってるよ
ドライバーは200ヤード!
始めたばかりのころは
どのクラブでも同じ距離だったよ
いまは90~80台です
お婆ちゃんになってもゴルフしたいから
筋トレもやってます

15: 匿名 2017-06-30 00:16:52 +0/-4

襟なしで来て勘違い
ルールよく聞けばわかるのに
もう知らない
16: 匿名 2017-06-30 00:17:40 +16/-1

会社の付き合いでいやいや始めたけど、スクールに通い始め100前後でまわれるようになってきたら楽しくて仕方ないよ。月に3回はコースに出てる。確かにお金かかりますよね(汗)可愛いウエアも欲しくなるし。
17: 匿名 2017-06-30 00:17:44 +4/-0

>>10
テレビでおっかけのおじさんたち見たけどまじ笑えたw
18: 匿名 2017-06-30 00:18:02 +4/-1

付き合いで行った某パチンコ屋のコンペの景品がありえないくらい豪華だった。
儲けてるんだね。
19: 匿名 2017-06-30 00:21:54 +25/-1

キャディやってます。
とにかく前に進めればなんとかなります。
マナーとして後ろのお客さんを待たせたり詰まらせたりしなければいいので。

初心者でドライバー、3番ウッド、7番アイアン、ピッチング、パターしか使わない女性もいますがなんとかなってます笑

競技じゃないしボール手に持って打ちやすい所に移動する人もいます。

とにかく周りに迷惑かけないが大前提です。

あとはうまくいかなくてもイライラしないメンタルです笑

20: 匿名 2017-06-30 00:22:16 +9/-1

旦那に教えてもらいながら一生懸命やってたのですが、コースデビューする前に妊娠して悪阻でダウン。
幸せな事ですがヽ(´o`;
14万の初心者用ゴルフクラブセットも買ったのにー!!(アウトレットで半額で)
21: 匿名 2017-06-30 00:22:48 +7/-1

出産してからやってない…これからやることあるかな
高かったセットもったいない。
22: 匿名 2017-06-30 00:28:13 +1/-1

習いないな〜うらやましい
23: 匿名 2017-06-30 00:30:08 +18/-0

ラウンド中は迷惑かけないように
複数クラブ持って 打ちに行くようにしてる

小走りで次の球のとこまで行くよ

プレイ遅いと嫌われるよね!

24: 匿名 2017-06-30 00:33:55 +24/-1

田舎なので車で一時間も走ればいっぱいコースがあります。
平日休みって事もあるけど、食事付で4000円位からあるので1日遊べるので楽しいです。
因みにホールインワンした事あります!
まぐれです(笑)
25: 匿名 2017-06-30 00:39:40 +13/-0

旦那と会社の付き合いで始めました。
やり始めた頃はボールに当てることすら出来なかったのに
今は120ぐらいw
コースに出たら結構、いい運動になる
朝早いのが苦手です
26: 匿名 2017-06-30 00:41:25 +3/-3

私はガルちゃん民なので、ゴルフなんて高貴なスポーツはやりません
27: 匿名 2017-06-30 00:45:14 +9/-0

両親がやってて、一緒にまわりたいと言うからはじめました。

近所の練習場で土曜日のれっすんに通い、半年に一度レッスンラウンド(ルールなどを学びながら先生と生徒と3ホール回る)に行って、2年経って先生のお墨付きをもらったので、都内の赤羽の河川敷ゴルフ場に行ってみました。

簡単なコースときいてたけど、150くらいたたいてへこみました。

ゴルフレンジが閉店?したためレッスンやめたけど、月に2回ラウンドして今は105前後でまわってます。

両親からも、きちんとレッスンプロに習う方が上達が早いと言われてしぶしぶレッスン行ってたけど、続けてよかった。

両親が喜んでくれるのも嬉しいです。

28: 匿名 2017-06-30 01:00:50 +10/-1

夏場のゴルフは暑くてしんどい。
29: 匿名 2017-06-30 01:03:58 +6/-0

ゴルフやっている人~
30: 匿名 2017-06-30 01:05:23 +2/-3

世間では旬が過ぎたかな
やめよかな
31: 匿名 2017-06-30 01:05:44 +1/-2

ゴルフやっている人~
32: 匿名 2017-06-30 01:37:13 +6/-0

今でこそゴルフが女性にも寛容されてる時代ですが父親がゴルフ命、接待ゴルフ大好き!
で小学生からゴルフやってました。ただ当時は恥ずかしかったり、もぐら見つけて喜んでました(笑)
で一時期やらなくなったのですが
今度は私自身が接待ゴルフ(夜の女性ではありません。)や遊びでコースに出るようになって
また、海外でも遊べるようになって
海のコースとか景色良くて
それはそれで楽しいですよ!
最初は近場のハーフコースでも初めてみるのも良いと思います!
33: 匿名 2017-06-30 01:46:51 +6/-0

左利きで左打ちするんだけど、クラブの選択肢の少なさに右打ちに転向しようかと悩み中。

34: 匿名 2017-06-30 01:47:13 +7/-0

私もキャディしてました。
お客さんが口を揃えていうのがコースにでないと上達しないとのこと。
土日はやっぱり混んで忙しく前へ前へ進まないといけませんが
平日だと結構空いてることもあるのでゆっくりしたい人はオススメです。
35: 匿名 2017-06-30 02:14:00 +6/-0

7月は16日にコース行きます(^^)
3か月ぶりだから打ちっぱなし行かなきゃと思いますが雨で行く気になれません、笑
36: 匿名 2017-06-30 02:45:10 +7/-0

ゴルフ歴2ヶ月です!
スコアは初ラウンドで170くらい叩きましたが、今は130くらいになりました!
合間のランチ、終わった後のお風呂が至福のときです^^
37: 匿名 2017-06-30 03:55:46 +3/-0

旦那と娘がやっているので付き合いで始めましたが、最近ようやく100を切る様になって来て、楽しくてしょうがないです。
来週も軽井沢にラウンドしに行って来ます。
38: 匿名 2017-06-30 04:40:10 +6/-0

ガルちゃんのゴルフトピって伸びないんだよねー
ここに来た人たちが少しでも長く会話できる人ならいいなぁ
って私、トピ主じゃないわっ!偉そうにごめんなさい

ゴルフ歴10年以上でも100切ったり切れなかったりの
アベレージゴルファーです
こんな時間にコメしてるのは、今日ラウンドだからです
今だに緊張とワクワクで早起きしてしまう
だけど、雨だから皆からキャンセルでるかもなー

39: 匿名 2017-06-30 05:12:05 +1/-0

ゴルフはクルマとお金と時間があれば最高のスポーツです。

安いゴルフ場はマナーの悪いチンピラみたいな柄の悪い20〜40代が多いです。

40: 匿名 2017-06-30 05:33:44 +2/-0

コースまでの交通費が地味に痛い。
同乗者いないとプレーフィーより高くつくことも。

41: 匿名 2017-06-30 05:46:11 +1/-0

>>38
雨のラウンドはキャディさんの有り難みをより痛感するよね
いってらっしゃい
42: 匿名 2017-06-30 06:12:19 +0/-0

ゴルフ暦5年
ゼクシオ8を使ってます!
9が欲しいけど高い。。

43: 匿名 2017-06-30 06:45:14 +0/-0

周りから、良く誘われるから、ようやく習い始めた。

44: 匿名 2017-06-30 06:46:09 +0/-0

ゴルフ歴8年です。
妊娠を機に離れていますが、たまーに打ちっ放しに行ったり。
だけどやはり、ラウンドしたいし、コースに出ないと上達しないですよね。
打ちっ放しは景色も変わらないし。

なかなか行けないから、気分だけでも変えて、ゴルフバーでも行こうかなと思ってます。

45: 匿名 2017-06-30 07:14:59 +3/-0

初めて1年ちょっと。
スクールにも通ってるけど全然100を切れない。
意外とパターが大事ですよね。
ウェアもかわいくて楽しい。
今はほとんどユニクロ着てるけど、
普段事務職で地味な服だから、
ウェアは派手なのを着たいと物色中。
46: 匿名 2017-06-30 07:16:10 +1/-0

ゴルフは老若男女できるのがいいですよね。
小学生の甥とも、82歳の大叔父とも回れて
楽しい。
47: 匿名 2017-06-30 07:26:45 +1/-0

コースデビューの時は後ろに迷惑かけちゃいけないから、飛ばなくてあちこち行っちゃうから何本か持って走りまくった。
カートに乗って回るなんて夢かと思ったw
でもコース出るとハマるよ!
打ちっ放しでドライバー打つのとコースでドライバー打つのと気持ち良さが違う^_^
48: 匿名 2017-06-30 07:42:21 +3/-0

夫と付き合ってからはじめた。
時々、子どもを両親にみてもらってゴルフ場行くのが楽しみ。

49: 匿名 2017-06-30 07:43:21 +3/-0

ゴルフスクール通いだして半年以上経ちますが、運動音痴なため未だにスイングが安定しません(泣)初ラウンドでは200近く叩きました(泣)(泣)(泣)皆さん上手で羨ましいです!このトピ見て皆さんを見習って頑張ろうと思いました!
50: 匿名 2017-06-30 08:02:12 +0/-0

打ちっ放ししかない。
前回のアメトーークのゴルフ芸人みたらやってみたくなったけど遠出は面倒。
お家で土日は朝寝したい。

51: 匿名 2017-06-30 08:16:24 +0/-0

ドライバーでドーンと飛ぶとホント気持ちいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です