ハンドボールやっていた人

1: 匿名 2017-08-11 22:24:55 +19/-1

私は高校時代、ハンドボール部でした!
ポジションは逆45でした!
少しマイナーなスポーツですが、やっていた人いればぜひ語りましょう!ハンドボールやっていた人
2: 匿名 2017-08-11 22:26:07 +5/-0

中東の笛。厄介だよね~
3: 匿名 2017-08-11 22:26:40 +2/-19

ハンドボール部出身のAV女優率ってかなり高いらしいね
バイタのスポーツ
4: 匿名 2017-08-11 22:26:58 +29/-0

ジャンプが止まって見える。 かっこいいなぁと思う。
5: 匿名 2017-08-11 22:27:00 +10/-0

かっこいい!
6: 匿名 2017-08-11 22:27:53 +14/-0

松ヤニとか今でも使いますか?ど素人質問です。
7: 匿名 2017-08-11 22:27:55 +18/-0

ハンドボールやっていた人
8: 匿名 2017-08-11 22:28:11 +15/-0

このまえ試合見たけど、思ってたよりめちゃくちゃハードだった、ディフェンスはレスリングみたいにぶつかりにいっててすごかった。
9: 匿名 2017-08-11 22:29:18 +14/-0

マネージャーだけどいい?
10: 匿名 2017-08-11 22:29:34 +4/-12

女がやる競技じゃない
11: 匿名 2017-08-11 22:30:00 +2/-12

女子はソフトボールをやっているイメージです
ハンドボールやっていた人
12: 匿名 2017-08-11 22:34:12 +21/-1

水球もそうだけれど、ゴールキーパーって何でマスク(防具)
をつけないの? 顔面に食らったらどうすんだろう・・・・
ハンドボールの球ってメッチャ硬いよね( ゚Д゚)ハンドボールやっていた人
13: 匿名 2017-08-11 22:34:23 +5/-0

右サイドやってましたー
ゴールしにくいんだよね
14: 匿名 2017-08-11 22:34:52 +9/-0

兄がやってた。ラテラルパス?だっけ?

15: 匿名 2017-08-11 22:35:21 +16/-0

水筒が松ヤニでベタベタになる
16: 匿名 2017-08-11 22:35:49 +22/-0

同じく逆45でした。松ヤニじゃなくて、うちは屋内なので両面テープでした。

ホンッッットしんどいスポーツだった。バレーの方がよっぽど楽だった。ハンドは走ってばっかり。でも楽しかった。ゴール決まったときの爽快感いいよね。

17: 匿名 2017-08-11 22:36:32 +9/-0

ハンド、かっこいいよね!
高校の時、好きな人がハンド部だったなー笑
18: 匿名 2017-08-11 22:38:13 +12/-0

ハンドのキーパーやってました!
顔面に当たってボールの跡がついたのも良い思い出(笑)
19: 匿名 2017-08-11 22:38:19 +13/-0

カットからソッコーでのゴールが快感
20: 匿名 2017-08-11 22:38:51 +2/-1

新宿にハンドボール7って専門店ありましたよね?
21: 匿名 2017-08-11 22:38:51 +7/-2

高校でやっていました。ハードなスポーツ故元々運動神経は良い方でしたが、更によくなりましたね。あの頃の運動神経に戻りたい。今や中3の娘にも走りで負ける。悔しい。
22: 匿名 2017-08-11 22:40:34 +6/-0

娘が高校に入ってバスケから転向しました。キーパーだそうで、歯が折れたらどうすんだ!!と心配してます。
23: 匿名 2017-08-11 22:40:54 +7/-0

テーピング使う学校は屋内練習だから強豪校のイメージ。
いいとこまで勝ち進めると体育館の試合になって両面テーピングを用意してました。
24: 匿名 2017-08-11 22:41:29 +3/-0

中学生の時キーパーやってました。
昔は基本外で練習や試合があったけど、今は室内なのかな?
冬場ボールが太腿に当るとめっちゃ痛かった。
25: 匿名 2017-08-11 22:42:38 +3/-0

私もキーパーやってました。
顔面にボールがあたって鼻血をよく出したなー。
26: 匿名 2017-08-11 22:43:00 +5/-0

キーパーです。
手がゴールポストとボールに挟まれるとビリビリに痺れてリバウンドのシュートがヨレヨレでも防げずに大ブーイングされる。
27: 匿名 2017-08-11 22:43:37 +4/-0

やってました!左サイド
走ってばかりで疲れて先生に「疲れたのか!」って言われた時はイラっとしたな〜
28: 匿名 2017-08-11 22:44:50 +3/-0

キーパーやってたけど顔に当った事ないなぁ
手で跳ね返してた。
29: 匿名 2017-08-11 22:47:39 +5/-0

授業や遊びでバスケをすると1歩多く歩いてしまい、よくトラベリングを取られていた。
30: 匿名 2017-08-11 22:48:02 +0/-0

>>28さん、18です。
私、視力悪くてメガネなんですが、部活の時は外してやってたので距離感掴めなかったwww

31: 匿名 2017-08-11 22:48:51 +1/-0

強い高校ってどこ?
32: 匿名 2017-08-11 22:50:12 +7/-0

我が校はモルテンのボール使ってた
33: 匿名 2017-08-11 22:50:52 +6/-0

サイド、いつも走ってるイメージ
34: 匿名 2017-08-11 22:51:55 +1/-0

ハンドボール部だった人でさえ、キーパーは、痛そうですよね…

中学の時に体育でハンドボールをすることになり、男女混合チームで形成され、試合をしました。

男子もいたのに、キーパーにされました。中学にはハンドボール部がなかったのですが、相手チームにいたハンドボール部がある高校を目指している男子に上からゴールされました。

確かにジャンプは一瞬、止まったように見えました。でも、その瞬間が怖かったです!
思わず両腕で顔面セーブしてしまうほど。
あれが顔に当たったら、本当に痛かっただろうなぁ…

35: 匿名 2017-08-11 22:52:58 +3/-0

ゴール前の半円ラインを引くのがとても早くて上手な先輩に憧れてました。
男子目線気にする子より女子で和気あいあいしてる子が多くて居心地良かったです。
36: 匿名 2017-08-11 22:54:08 +5/-0

中学の時、ハンド部でした!
突き指しまくりで指の形変わりました。。。
37: 匿名 2017-08-11 22:54:53 +2/-1

中学でキーパーやってました(`・∀・´)
練習試合で一回だけ
ゴールからゴールきめれた時
すっごい嬉しかった(笑)

38: 匿名 2017-08-11 22:57:04 +0/-0

>>34
距離近いよね。防具ないのに。

39: 匿名 2017-08-11 22:59:10 +2/-0

リオオリンピックの頃ちょうどデンマークにいたけど、デンマーク代表が金メダルとってもうお祭り騒ぎでした(笑)
元々デンマークで超人気スポーツなんですね。
40: 匿名 2017-08-11 23:00:06 +4/-0

ガルちゃん民のキーパー率!
41: 匿名 2017-08-11 23:03:53 +3/-0

キーパーしてました\(^o^)/
コートプレーヤーと違って凄い目立つ訳では無いし
顔面にボール当たって鼻血。。なんてしょっちゅうだけど
ゴール止めた時のあの感じ。。。最高です!
42: 匿名 2017-08-11 23:07:48 +7/-0

私、実業団行きましたよ!
怪我でやめちゃいましたけど~
43: 匿名 2017-08-11 23:08:04 +1/-0

キーパーだった人に質問です
股下シュートを決められると特にくやしいのでしょうか?
44: 匿名 2017-08-11 23:10:42 +0/-0

ハンド経験者はバスケも得意ですか?
また、その逆もどうですか?
あくまでも、付き合い程度で。
45: 匿名 2017-08-11 23:13:05 +1/-0

妹がやってたよ
左サイド!
足が早くて速攻バンバン決めてた
実業団にも入ったよ
試合見に行くの楽しい!
46: 匿名 2017-08-11 23:16:10 +2/-0

授業でサッカーしたらコートやゴールの広さに戸惑う
47: 匿名 2017-08-11 23:19:06 +3/-0

世界的にはとてもメジャーな競技です
競技人口もサッカーに続き世界第2位!ヨーロッパではプロリーグもあり、正式なオリンピック競技でもあります。
日本も野球なんて世界的にはマイナーな競技に力入れてないでハンドボールに力を入れよう。
48: 匿名 2017-08-11 23:23:16 +1/-0

息子がキーパーしています。(していた…じゃなくて、すみません)

顔面あり股間ありです…
先日、人数の関係で左サイドに入りましたが全く動けなくてフィールドの方を尊敬していました。

49: 匿名 2017-08-11 23:23:48 +1/-0

私はプレイヤーだったけど、ディフェンス中に顔面にシュートくらったな、視界が白くなって戻るのに時間がかかった。いい思い出だ
50: 匿名 2017-08-11 23:31:15 +3/-0

スラムダンクのような人気ハンドボール漫画を誰か描けばもっとハンドボールがメジャーになるかも。

スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーン

スラムダンクで自分の好きなキャラの好きなシーンありますか? 私はずっとミッチーが好きです。 そんなミッチーの好きな場面は沢山ありますが、一番は山王戦でヘロヘロになりながら走ってリョータのパスをもらいシュートした後サポーターにキスをする所です。 泣…

51: 匿名 2017-08-11 23:34:10 +0/-0

高校からハンドボールやった人は、中学まで何やってました??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です