ボクシングジムに通っている(いた)方!

1: 匿名 2017-06-28 22:12:02 +20/-0

運動をしたくて、普通のジムに通うかなと
思っていたんですけど、マシンを黙々やるのが
苦手なので、ボクシングジムに
通おうかなと検討しています。
通った事のある方のお話が聞きたいです。
通う目的はあくまでダイエットと体力維持なので
大会に出るようなストイックなものは
全く考えていません。

2: 匿名 2017-06-28 22:13:03 +11/-2

ボクシングジムに通っている(いた)方!
3: 匿名 2017-06-28 22:13:33 +0/-6

ボクシングジムに通っている(いた)方!
4: 匿名 2017-06-28 22:13:46 +20/-8

甘ったれんな
マイクタイソンぐらい強くなれ
5: 匿名 2017-06-28 22:14:33 +5/-1

ボクシングジムに通っている(いた)方!
6: 匿名 2017-06-28 22:15:22 +0/-22

ボクシングジムに通っている(いた)方!
7: 匿名 2017-06-28 22:15:36 +0/-0

ヤフー!知恵袋かと思った
8: 匿名 2017-06-28 22:15:41 +6/-2

しずちゃん連打だ〜!ボクシングジムに通っている(いた)方!
9: 匿名 2017-06-28 22:16:13 +10/-14

男性ホルモン刺激されて、アゴヒゲが生えてくると聞いた。
現にシズちゃんも生えてきたらしい。
10: 匿名 2017-06-28 22:16:51 +8/-2

これまで経験者のコメントなし。
11: 匿名 2017-06-28 22:17:30 +4/-10

私のことも忘れんといて♡姫ボクシングジムに通っている(いた)方!
12: 匿名 2017-06-28 22:18:26 +19/-2

キックボクシング習い始めました!
とっても楽しいですし、女性も多いですよー
13: 匿名 2017-06-28 22:18:40 +9/-0

立つんだ!主
14: 匿名 2017-06-28 22:18:41 +26/-1

キックボクシングのジムに入会したことがある。
体験で行ってみて、ビックリしたのは汗臭すぎること。
それでも「痩せたいから、、!しかたない!」って思いきって入会したけど、あの臭いを思い出すと行く気が失せて、通わないまま退会した。
15: 匿名 2017-06-28 22:20:36 +29/-1

キックボクシングなら2年くらい通ってたことある。ダイエット目的で初めて63キロから54キロまで落ちた!だけど、男性ホルモンが活発になったのか、永久脱毛済みの膝とスネから毛が生えたよ!笑 ストレス発散になるのでオススメです!!!!
16: 匿名 2017-06-28 22:26:38 +46/-0

通っています。はじめは精神面強化とデブだったので痩せる目的で通い続けて早3年です。今、ほんとにボクシングが好きで大会に出たり成人男性の方々に混ぜてもらってスパーリングさせてもらっています。普段気が弱くて言いたいことも言えないようなチキンだけど練習してるときだけは嫌なことも自信がないことも忘れられて幸せです。ほんとに始めてよかったって思います!殴られるのは痛いけどそれ以上に楽しいです!
17: 匿名 2017-06-28 22:27:52 +8/-1

痴漢をノックアウト!
カッコ良くない?
18: 匿名 2017-06-28 22:29:30 +20/-0

私は世界チャンピオンも多数輩出したボクシングジムに通ってましたが、
当時は女性も少なかったし、
男性のガチでプロ及び目指してる人に混じって練習するのは辛かったな。

試合と同じように1R3分でゴングが鳴って、その間休めない。
縄跳びは本当にしんどかった。3分縄跳びしんどい。
シャドウは手応えないからつまらないし、
サンドバッグは打つと、身体が負けて辛い。
ミット打ちは楽しかったけど、受ける人が必要なので、そんなにできないし。

まあ頑張って。
1度見学、体験に行けば良いと思います。

私は現在は、パーソナルトレーニングとして週1だけミット打ちしてるから楽しいです。

19: 匿名 2017-06-28 22:31:06 +6/-0

スポーツ経験も無くてボクシングをいきなりはきついでしょ
ボクササイズ程度から初めてみたら

20: 匿名 2017-06-28 22:34:10 +8/-0

普通のジムでも、
スタジオレッスンがあって、
それに例えばグループキックとか、ストライクボクシングとかボクシングの動きを取り入れたものがあって、退屈はしないと思いますよ。
運動量は凄いです。

私はマシンをしつつ、スタジオレッスンに出て気を紛らわしてます。
痩せたいなら、ステップとかエアロとかズンバとか有酸素運動をすれば良いし。

21: 匿名 2017-06-28 22:34:52 +13/-0

キックボクシングジムに通ってました。
きつかったけど、体質改善になって痩せたしかなりストレス解消になりました。
22: 匿名 2017-06-28 22:36:23 +5/-0

>>19
別に皆んながプロを目指すような練習を強いられるわけではないので、運動経験が無くても大丈夫ですよ。

プロ目指すような練習生しか受け入れなかったら、経営的にも困るしね。

23: 匿名 2017-06-28 22:39:25 +5/-0

一回だけキックボクシングの体験に行きました。
自分にはセンスがないと痛感しました。
準備運動を兼ねた縄跳びを思いっきりやりすぎて、当日から激しい筋肉痛で直立できず、一週間ぐらい膝を曲げて歩いてました。

24: 匿名 2017-06-28 22:43:48 +4/-0

打撃系は、センスがないと難しいですよ
柔術のクラスもある所をオススメします
セルフディフェンスも身について一石二鳥です
因みに潔癖な方は、どこでも続かないと思います

ボクシングジムに通っている(いた)方!

25: 匿名 2017-06-28 22:47:02 +6/-0

私も主さんの考えで通った事があります。
ウエストがすぐに引き締まりました!私の所は設備が整っていなかったので女性会員はいませんでした。通うなら女性会員がいる所の方が続くと思います。
ボクシングはダイエットに一番効果があると思いますよ。楽しんで通ってください!
26: 匿名 2017-06-28 22:47:08 +0/-2

ボクシングジムに通っている(いた)方!
27: 匿名 2017-06-28 22:47:39 +1/-6

殴られて耳が水餃子?みたいになったらコワイ。
28: 匿名 2017-06-28 22:48:32 +0/-1

キックに似ている テッコンドーはめちゃめちゃ やせます!
腹筋・太ももが 「ギュッと」締まりました。
サーキットトレーニングが汗を吹き出します。
29: 匿名 2017-06-28 22:53:07 +5/-0

キックボクシング通ってます。
だいたい一時間〜二時間くらいみっちり動くので、かなりの量の汗かきますよ。
キックボクシングの成果なのか、ふくらはぎの筋肉がヤバイです。ゴリゴリです 笑
キックボクシングだけで痩せるのは難しいかもしれないですね。
まず、体力がないと続かないと思います。
私も体力不足なので、キックボクシングのために他のジムも通い始めました。
楽しむためにはまず体力をつけないと。
できそうかどうか試すためにも体験レッスンに行かれてから決めてみてはいかがですか?
30: 匿名 2017-06-28 23:04:34 +7/-0

男性ホルモンがどうとかなぐられるのがどうとか言われてる方がいますが、
主さんが言われてるのは、エクササイズ的なジムならばミット打ちや筋トレなどシェイプアップ的なところですよね?
それなら女性会員も多いですし、運動不足でも大丈夫ですよ。
31: 匿名 2017-06-28 23:07:22 +5/-0

フィットネスジムでボクササイズやっています
32: 匿名 2017-06-28 23:16:04 +8/-0

殴られるようなのは、だいぶ練習つまないと無理ですし、嫌なら強要されるようなこともないですよ。
まして耳が潰れるとか無いです。
33: 匿名 2017-06-28 23:17:57 +3/-1

ヒクソングレイシーに打撃を教えた私になんでも聞いてください!
34: 匿名 2017-06-28 23:24:38 +4/-0

主です。私が検討しているボクシングジムは、
フィットネス感覚でトレーニングする所から
始まるらしいです。その人の体力なども
考慮してくれるとの事。
老若男女いるらしいです。

最初に検討した普通のジムは、
私の通える時間にヨガやエアロビが
やっていないので通うとなると、
ほとんどがマシンになっちゃうんです。

スパーリングは怖いけど、サンドバッグに
打てるならストレス発散にも
なりそうでいいかなと思いました。

まだまだお話聞かせてください!

35: 匿名 2017-06-28 23:27:12 +0/-2

>>34
プロテストは受けないの?
36: 匿名 2017-06-28 23:28:23 +2/-0

女性の場合、護身のためにキックがいいと思う。
37: 匿名 2017-06-28 23:28:23 +2/-0

まだ女子はアマしかなかった頃に、チャンピオンが居るジムで練習していた。引っ越しで何ヶ所かジム変えて8年位続けた。
練習はミットとサンドバッグ打ち以外は、正直言って地味だと思う。それで続かなくて辞めていく人は男性会員でも多い。
でもロープも色んな跳び方あるし、シャドーも動けるようになるとリングに上がる許可が出て、かなり楽しい。
ひと通り出来る様になると、自分でミット以外の練習メニューを作ったり出来るし、調整出来るのも良かった。
運動音痴の人も地道に練習出来るボクシングはオススメ。大抵の女の子は週2か3位。もっと少ない子も沢山いたよ。
スパーは試合に出られる様になると声をかけられるけど、毎日練習行く位じゃないとまず無い。
痩せるか痩せないかは本人次第だけど、結構汗かくから痩せる人は多い。選手達は毎日 減量の話を誰かしらしているから、自然と節制しないとと思う。

38: 匿名 2017-06-28 23:29:58 +1/-0

こんばんわ。
私はスポーツジムに通っていてスタジオレッスンでボクササイズをしています。
トピずれかもしれませんが…
ジムで筋トレしているはずなのに、さらに追い込まれるボクササイズで、筋肉痛になりましたよ。
鍛えてるはずなのに!
今は普通のジムにもボクササイズは大体ありますし、都内なら女性も募集しているボクシングジムたくさんありますよ!
39: 匿名 2017-06-28 23:35:04 +8/-0

ボクシングとボクササイズは似て非なるものだけどね!
40: 匿名 2017-06-28 23:44:23 +3/-0

ゴールドジムのボクシングのクラスに通ってました。ちゃんとバンデージしてサンドバッグ叩いたりマスボクシングしてました。ボクササイズとは全く違いますよ。ボクシングの方がハードです。
41: 匿名 2017-06-29 00:45:53 +1/-0

女性専用キックボクシングジムに通って1年です。わたしのところは、軽い筋トレとミット打ち、トレーナーとのスパーリングはありますが、ほぼ攻撃させてくれる、というメニューなので、かなり楽しいです。
体重はそんなに落ちませんが、程よく筋肉がついて引き締まりました。わたしはストレス発散のためにはじめたのですが、かなりの発散になりますよ。酒の量が減りました。笑
まずは体験してみては?そこの雰囲気、トレーナーとの相性もあると思いますよ。
42: 匿名 2017-06-29 01:05:46 +0/-0

>>41
藤原敏男さんとこ?
43: 匿名 2017-06-29 01:08:26 +2/-0

はーい!キックボクシングジムに4年通ってます!続けているコースはダイエット目的の、エアロビとボクササイズを混ぜた感じで洋楽などをかけながら楽しく動くコースです^^
10代~50代位の女性が多いです!体重の大きな変化はありませんが、上半身がかなり引き締まったのとストレス発散には効果絶大です!
44: 匿名 2017-06-29 01:42:22 +1/-0

マシンジムが苦手なら、ボクササイズの方が楽しいと思います。
別の方も書いてましたが基礎体力も要りますし、基礎練習は反復練習が多いので、飽きやすい人は苦手らしいです。
最盛期はジョギングストレッチ縄跳び筋トレシャドウ3ラウンドミット打ち3-5ラウンドスパー相手がいる時日によって3Rパンチングボールサンドバッグ3-5R縄跳びストレッチ帰宅ジョギング 他苦手分野ごとの練習メニュー等

ルーチンが大事なので、飽きっぽいなって方はボクササイズから基礎体力と面白さを感じて欲しいです。

自信もつくし動けるようになってくると本当に楽しいです。

45: 匿名 2017-06-29 05:22:47 +1/-0

ミット打ちとか楽しそう
: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です