ボルト棄権の原因は「寒すぎる招集所」 同僚が主催者に怒り「彼は冷え切っていた」

1: 匿名 2017-08-13 12:43:03 +5/-54

ボルト棄権の原因は「寒すぎる招集所」 同僚が主催者に怒り「彼は冷え切っていた」

 陸上の世界選手権(ロンドン)は12日(日本時間13日)、男子400メートルリレー決勝が行われ、今大会を最後に現役引退を表明しているウサイン・ボルトがジャマイカのアンカーを務めたが、レース中に左太もも裏を痛め、まさかの途中棄権。エースの悲劇で5連覇を絶たれたジャマイカのチームメートはレース前、寒い招集所で選手を40分間待機させた主催者側に激怒している。地元紙「ガーディアン」が報じた。  誰も想像できない結末だった。ジャマイカの最終走者となったボルトはバトンを受けると、力強いストライドでコーナーを回り、直線に差し掛かった瞬間、異変が起きた。足を引きずりながら失速。苦悶の表情を浮かべると、コ

記事によるとレース後、ボルトに栄光のバトンを渡したはずだった第3走ヨアン・ブレイクはレース後に怒りを明かしたという。

「彼らはあまりに長く僕らを招集所で待たせ続けた。ウサインは本当に冷え切っていた。実際に僕にこう言ったんだ。『ヨアン、これはクレイジーだと思うよ。40分間も待たされて、(その間に)自分たちの出番の前に2回のメダル授与式が行われているなんて』とね」

 リレーの決勝直前、選手たちは大会の運営上、40分間も体が冷える空間で待機を余儀なくされ、ボルト自身もレース前から主催者側の段取りに疑問の声を上げていたと告白。そして、これがボルトの故障を巻き起こしたと指摘している。

「我々はウォーミングアップをし続けて、待たされ続けたんだ。ウォーミングアップと待機。そして、我々は本物のレジェンド、真実のチャンピオンがレースを走り、あんな困難に直面することになったんだ」ボルト棄権の原因は「寒すぎる招集所」 同僚が主催者に怒り「彼は冷え切っていた」

2: 匿名 2017-08-13 12:45:46 +378/-10

そんなの他の選手も同じ条件なんじゃないの。一人だけ寒い場所だったのかな。
3: 匿名 2017-08-13 12:45:46 +35/-3

しょうがない( ; ; )
4: 匿名 2017-08-13 12:45:56 +246/-2

ボルトだけじゃない問題じゃん
5: 匿名 2017-08-13 12:46:01 +14/-0

そりゃ大変だー
6: 匿名 2017-08-13 12:46:31 +329/-0

今度の日本での五輪は「暑すぎた」って苦情ありそう
7: 匿名 2017-08-13 12:46:39 +83/-0

朝っぱらから父ちゃんがなんか騒いでて何かと思ったらこれだった
8: 匿名 2017-08-13 12:46:40 +225/-1

言ってることは間違ってないと思うけど
他国も皆同じ環境だったし仕方ないよね…
9: 匿名 2017-08-13 12:46:41 +174/-2

みんな同じ条件なんじゃないの?
ジャマイカだけ待たされてたん?
10: 匿名 2017-08-13 12:46:42 +113/-0

全ては結果だからね。
思うところはあるだろうけど、終わってから言ったら言い訳さ。
11: 匿名 2017-08-13 12:46:54 +68/-3

待つ間にアップも出来ると思うんだけど
12: 匿名 2017-08-13 12:46:54 +77/-3

故障とは関係ないと思う
言いがかりだよ
13: 匿名 2017-08-13 12:47:00 +70/-6

やる気が落ちた〜〜

ボルト棄権の原因は「寒すぎる招集所」 同僚が主催者に怒り「彼は冷え切っていた」

14: 匿名 2017-08-13 12:47:00 +135/-2

ボルト残念やったけどラストランとか関係ないかな

結局これまでの成績がすごいもん

15: 匿名 2017-08-13 12:47:12 +10/-1

わがままなのかね
16: 匿名 2017-08-13 12:47:18 +141/-1

悔しいよね
ボルト棄権の原因は「寒すぎる招集所」 同僚が主催者に怒り「彼は冷え切っていた」
17: 匿名 2017-08-13 12:47:29 +98/-0

みんな同じ状況だからね…
18: 匿名 2017-08-13 12:47:30 +27/-6

どんな環境でも対応できる体でないと、ずっと活躍のは難しいぞ
19: 匿名 2017-08-13 12:47:43 +114/-0

それいったら他の選手みんなでしょ。
20: 匿名 2017-08-13 12:48:25 +153/-0

そんな中、日本の選手はベストタイム10秒代なのによく結果出したね。感動したよ!
21: 匿名 2017-08-13 12:48:44 +16/-17

別の走者も怒ってる

 第1走者のオマール・マクロードは「完全に失望している。僕は死力を尽くした。ウサインには金メダルとともに引退して欲しかったんだ。どんなメダルでも良かった。本当に心が折れた。信じられない。ショックで完全に受け止められないよ」と悲しみを吐露したという。

 そして、「これはバカげている。我々は屋外で45分間も待たされ続けた。レース前に3つのメダル授与式を行われたと思う。体を温める続けるのに必死だったんだ。これはバカげている。本当に待たされ続けたんだ」と話したといい、マクロードも憤りが収まらなかったようだ。

22: 匿名 2017-08-13 12:48:57 +165/-0

みんな同じ条件とはいえ40分は確かに待たせ過ぎでは?
今後はもっと選手の事考えて段取りすべきだね

23: 匿名 2017-08-13 12:49:21 +161/-1

ジャマイカとか暑い国の人たちは余計寒さがこたえたのかな
24: 匿名 2017-08-13 12:49:44 +14/-10

ジャマイカだけ待たされたわけじゃないんジャマイカ??
25: 匿名 2017-08-13 12:49:52 +10/-11

こういうハプニングがあるから世界大会とかオリンピックって面白くて見ちゃうんだよなぁー!
だからあまりグダグダ言わないで欲しい
26: 匿名 2017-08-13 12:50:33 +114/-2

みんなが同じ条件。
それは確かにそう。
しかしながら、主催者の配慮のなさで、ボルトら選手の足が壊れたのも事実では?
27: 匿名 2017-08-13 12:50:33 +3/-19

負けたからってイチャモンつけんのはカッコ悪い。
潔く負けを認めよ!

28: 匿名 2017-08-13 12:50:37 +33/-0

日本も暑いよ
29: 匿名 2017-08-13 12:50:51 +97/-0

結果は変わらない。

そして、ボルトの輝かしい歴史も変わらない。

30: 匿名 2017-08-13 12:51:02 +99/-0

まぁ条件は皆同じだけどさ

ジャマイカチームは仲間のラストランがこんな形じゃ悔しいだろうな

31: 匿名 2017-08-13 12:51:20 +14/-2

イギリスの気候のせいにするなよ
32: 匿名 2017-08-13 12:51:24 +68/-1

リアルタイムで見ていて最初はとても気の毒で可哀相に思ったけど
でも、この人は何処までも「伝説の人」なんだなと思った。
33: 匿名 2017-08-13 12:51:46 +32/-0

有終の美を飾らせたかったんだよね。きっと。
34: 匿名 2017-08-13 12:52:08 +45/-0

まぁ強豪チームがこう言ってるんだから、今後の大会の在り方は考えるべき
35: 匿名 2017-08-13 12:52:16 +111/-2

ボルトのことだから
他の選手のためにも発言したのでは?
発言力ある立場だし
これからの選手たちの体も考えて
故障で選手生命立たれることがないように
36: 匿名 2017-08-13 12:52:42 +2/-8

ジャマイカの選手だけ別の場所だったの?他国も一緒なら同じ条件じゃん
37: 匿名 2017-08-13 12:52:52 +4/-8

イギリスの観客はボルトファンが多いのだから余計な事は言わない方が良いよ

「ラストラン」ボルト破ったガトリンに大ブーイング 朝原宣治氏「ドーピングした選手は英雄になれない」

「ラストラン」ボルト破ったガトリンに大ブーイング 朝原宣治氏「ドーピングした選手は英雄になれない」 2016年のリオデジャネイロ五輪では、ボルトが9秒81で1位、ガトリンが9秒89で2位だった。この日は序盤から、ガトリンがボルトの前に出た。いつものような終…

38: 匿名 2017-08-13 12:52:53 +9/-2

夏の東京はどうなるのかね?
異常気象毎年のようにあるし、
くっそ暑いし…
39: 匿名 2017-08-13 12:53:06 +115/-0

これワガママじゃないよ。
ほかの走者もおかしいって言ってる。
偶然ボルトが筋肉やられただけ。

キンキンに冷えた状態からいきなり暑い場所で激しい運動を起こすと筋肉が異常を起こす場合が多い。これは一般人にも怒る。
(実際に夏場は帰宅途中足裏がやられる事が多い)それが悲劇的にボルトだった。

40: 匿名 2017-08-13 12:53:29 +4/-5

なんかあるじゃん羽織るやつ
41: 匿名 2017-08-13 12:54:04 +15/-0

短距離系は特にチョットしたことでコンディションが狂いそうだから、出来るだけ選手の要望を次の大会に活かして欲しい!
42: 匿名 2017-08-13 12:54:09 +45/-5

ボルト棄権のおかげで日本はメダルをもらえたわけで素直に喜んでいいのか、、、、
まあ日本おめでとう。ボルトは悔しいよね。追い上げ見たかった

43: 匿名 2017-08-13 12:54:41 +3/-6

同僚は余計なこと言わない方がいいよ。
負けたからゴチャゴチャ言ってると思われる。
44: 匿名 2017-08-13 12:54:58 +65/-0

せっかく最後のレースなんだから、万全のコンディションで走って欲しかったって気持ちも分かる
45: 匿名 2017-08-13 12:54:59 +47/-0

寒い国の人が暑い所にくると熱中症になる確率がかなり高くなるってちょっと前にやってたよね?
トピにもなってたような?

逆も然りじゃないのかな?
暑い国の人は寒い国に来ると結構キツイんじゃないかな
日本は四季があるから暑いのも寒いのもある程度適応出来そうだけど

46: 匿名 2017-08-13 12:55:08 +3/-1

>>30
でも本人だからよかったよね。
他の選手ならかなり叩かれるよ。
47: 匿名 2017-08-13 12:56:19 +46/-0

東京オリンピックは酷暑でマラソンとかさせて、批判殺到かなあ。
10月頃にずらした方がいい。
48: 匿名 2017-08-13 12:57:09 +9/-1

やはりピークは過ぎて少し衰えつつあったのかなと思う。理想は金メダルで引退だけど100でもそうはいかなかった。
49: 匿名 2017-08-13 12:57:11 +16/-0

確かに南国育ちにはキツイかもね
日本人は暑さにも寒さにも慣れてるから
でもボルト本人はこんな言い訳するかな?しないと思う
50: 匿名 2017-08-13 12:57:44 +32/-1

取り合えず日本は銅メダルおめでとう

【世界陸上】日本銅!今大会初のメダル 男子400リレー

【世界陸上】日本銅!今大会初のメダル 男子400リレー 世界陸上:日本銅 今大会初のメダル 男子400リレー – 毎日新聞【ロンドン新井隆一】陸上の世界選手権は第9日の12日、ロンドン競技場で男子400メートルリレー決勝があり、昨夏のリオデジャネイロ…

51: 匿名 2017-08-13 12:57:51 +0/-1

>>47
決まってるから無理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です