モンゴル人力士が好きなかた!

1: 匿名 2017-06-26 14:02:12 +74/-6

モンゴル人力士の代表格、朝青龍と白鵬はもちろん、その他大勢のモンゴル人力士が好きで陰ながら応援しています。

白鵬は、今は言動でメディアに叩かれることも多いですが、八百長問題で人気がガクンと低迷した角界を支えた立役者でもありますし、叩くことはできないです。朝青龍も憎めない愛されヒールですよね。今もバリバリ金儲けしてるようで笑安心しました。
それ以外にも実は絵が上手い日馬富士や可愛い鶴竜、人格者の旭天鵬も大好きです!

日本人力士も同じ日本人としてもちろん応援していますが、経済の発展していない国から自分の体一つで日本で頑張って、順応しようとする姿を見ていると感動します。それにモンゴル人ならではのワイルドさと野心があって見てて面白いです。

モンゴル人力士が好きなかたいませんか?一緒にお話ししましょう!モンゴル人力士が好きなかた!

2: 匿名 2017-06-26 14:03:46 +13/-1

ニッチなトピw
3: 匿名 2017-06-26 14:03:50 +13/-1

コアなトピ
4: 匿名 2017-06-26 14:04:15 +15/-1

朝青龍?!
5: 匿名 2017-06-26 14:05:02 +46/-3

モンゴル限定(笑)
主かわいい(笑)
6: 匿名 2017-06-26 14:05:20 +61/-1

白鵬は綺麗な力士だなあと思う
朝青龍は圧倒的な強さがあったし、江戸時代の浮世絵にありそうな風貌
二人くらいしか知らないけど、二人とも強くて好きです
7: 匿名 2017-06-26 14:05:24 +49/-1

鶴竜は穏やかな所がいいですね
8: 匿名 2017-06-26 14:05:40 +71/-5

稀勢の里フィーバーの中、照ノ富士がヒール役っぽくなってて、可愛そうに思えた
9: 匿名 2017-06-26 14:06:34 +24/-1

モンゴル人力士は超人ばかりモンゴル人力士が好きなかた!
10: 匿名 2017-06-26 14:07:43 +8/-1

コアトピ吹いたww
11: 匿名 2017-06-26 14:08:19 +11/-3

正直、顔立ちが似ているので、どの力士がモンゴルなのかいまいちわからない。
12: 匿名 2017-06-26 14:08:55 +79/-6

日本人横綱でたら
手のひら返し 怒

ダントツの強さで
相撲界を引っ張ってきてくれたのに

恩知らずめ
と思います

13: 匿名 2017-06-26 14:09:15 +23/-1

主、力説w
14: 匿名 2017-06-26 14:09:57 +53/-1

日馬富士大好きです。
あの体重(130キロちょっと)で横綱なんてすごい!
15: 匿名 2017-06-26 14:10:55 +7/-3

ハワイやサモアの力士に上位独占されるよりは良い、一応モンゴルは同じアジア人だし
16: 匿名 2017-06-26 14:10:55 +38/-1

怪我している稀勢の里と対戦した時の鶴竜が、すごく優しくて一気にファンになりました。
17: 匿名 2017-06-26 14:11:47 +57/-1

モンゴル人力士が好きなかた!
18: 匿名 2017-06-26 14:13:23 +3/-16

>>12決めつけ凄いねw
19: 匿名 2017-06-26 14:13:34 +88/-4

みんな可愛い。モンゴル人力士が好きなかた!
20: 匿名 2017-06-26 14:13:35 +4/-28

ただでさえ人気のない相撲でモンゴル限定ってw
21: 匿名 2017-06-26 14:14:23 +42/-1

魔人ブーに似てるので憎めない
モンゴル人力士が好きなかた!
22: 匿名 2017-06-26 14:14:23 +52/-1

朝青龍はメディアに潰されたよね
23: 匿名 2017-06-26 14:14:53 +26/-1

日馬富士と逸ノ城が好き

24: 匿名 2017-06-26 14:16:13 +48/-0

朝青龍は、引退する行司さんに
自分の懸賞金渡してて格好いいなと思った
25: 匿名 2017-06-26 14:16:55 +35/-0

相撲協会が受け入れて同じ条件で土俵に上がるのだからモンゴルに限らず引退後も含めて国籍云々を言うのがおかしい、力道山のプロレスではないのだから外国人は悪者と位置付ける人は相撲を見ないでほしい。
26: 匿名 2017-06-26 14:17:12 +17/-0

国籍で意識した事ないなあ
27: 匿名 2017-06-26 14:17:17 +67/-2

バラエティー出て来てもみんな日本に馴染もうとされていて見ててなんか応援したくなる。
遠い異国の地から来て大変なんだろうなと思うと応援したくなる。
日本人横綱誕生に浮かれてモンゴル力士をヒール扱いするのはおかしい。
28: 匿名 2017-06-26 14:19:57 +51/-0

10代で親元離れて、言葉もわからないところから頑張ってきたんもんね。
そりゃ応援したくなるよ。
29: 匿名 2017-06-26 14:21:17 +37/-0

白鵬と日馬富士の体つきってカッコいいよね
30: 匿名 2017-06-26 14:24:03 +66/-0

日馬富士の話でめっちゃ笑ってる鶴竜かわいいよ。
モンゴル人力士が好きなかた!
31: 匿名 2017-06-26 14:24:35 +36/-0

旭天鵬(大島親方)が好きです。
解説は思いやりがあって、分かりやすいです。
今年の大阪場所にいったとき、取組後、土俵近くにいた親方に観客席からの声援?に手を挙げて応えてました。

32: 匿名 2017-06-26 14:27:02 +19/-0

もともと大関の頃までの鶴竜のファンでしたが
巡業や横綱になってからの不甲斐ない取り組みを見てるとガッカリすることが多くなった
かたや日馬富士の気分のムラが苦手だったけど誰も見てないところで稽古してる姿と子供にめちゃ優しく、取り組みも向かっていく姿がぐっとくるようになりました

大島親方大好き

33: 匿名 2017-06-26 14:27:06 +30/-0

鶴竜が負傷した稀勢の里との取組の時に、手を添えてたのを見て感激しました。
名古屋場所では活躍してくれるといいな!

34: 匿名 2017-06-26 14:27:17 +18/-0

>>30
鶴竜かわいい!!!
日馬富士も嬉しそう^ ^
35: 匿名 2017-06-26 14:27:31 +27/-1

日馬富士大好き!
ファンを大切にしてくれる素敵な横綱ですよ♪
36: 匿名 2017-06-26 14:27:36 +19/-0

朝赤龍関長い間お疲れさまでした。
朝青龍を知らない人からは妙な四股名だなと思われていたかもしれません、温厚で地味でコツコツと真摯に土俵に臨む力士でした、今後のご活躍をお祈りします。
37: 匿名 2017-06-26 14:28:09 +28/-0

前にがるちゃんの相撲トピで、日馬富士が稀勢の里の事がマジで大好きと知った(笑)
38: 匿名 2017-06-26 14:28:24 +2/-5

朝青龍は日本に順応しようとしている気はしないんですが・・・・・
39: 匿名 2017-06-26 14:30:41 +23/-0

照ノ富士かわいい♡
40: 匿名 2017-06-26 14:30:49 +22/-0

朝青龍は末っ子で跡取りが決められていたから最初から角界に残る気はなかったはずだよ
不祥事があってもなぜか憎めない朝青龍
41: 匿名 2017-06-26 14:31:08 +28/-0

旭天鵬 人柄の良さも魅力だったね。
相撲が不祥事で非難されまくっていた時
角界を最も支えたのは白鵬だったと思う。

42: 匿名 2017-06-26 14:32:19 +50/-1

時天空関、亡くなるのは早すぎた…モンゴル人力士が好きなかた!
43: 匿名 2017-06-26 14:33:08 +42/-1

時天空のことは忘れないよ!
親方になって、解説されてる日本語もとても流暢で素晴らしかったです

モンゴル人力士が好きなかた!

44: 匿名 2017-06-26 14:33:39 +0/-2

あるある晩餐会の影響かしら。
45: 匿名 2017-06-26 14:33:53 +18/-0

白鵬も日馬富士もスピードが素晴らしい
一度生で観たいな
46: 匿名 2017-06-26 14:36:28 +25/-0

>>32
鶴竜は真面目過ぎるくらい真面目な力士だから大関の地位にかなり戸惑っていたよ、漸く地位に慣れて持ち前の相撲を発揮するようになって横綱に昇進したけど横綱は当たり前だけど大関より格段に責任ある地位なので本人も未だに迷いがあると思う、変化が多いのを指摘されてますます相撲が小さくなってしまっているけど組んで良し離れて良し小技もあるし四横綱の中では最も万能力士と思うし頑張ってほしいな。
47: 匿名 2017-06-26 14:38:14 +22/-0

大関の頃から白鵬が好きです。
横綱になってからも、朝青龍との直接対決では、白鵬が勝つと物凄く嬉しかったし、朝青龍が次の場所で勝つと、家族と一緒になって「(朝青龍)憎たらしい!でも、面白い」とよく食卓での話題に上がっていました。一人横綱になってからもずっと勝ち続けるのは楽な道ではなかったと思います。
日本人横綱誕生はとても嬉しい事ですが、私はこれからも白鵬を応援し続けます。
地味に、鶴竜の可愛さに癒されています。
48: 匿名 2017-06-26 14:39:02 +26/-0

旭天鵬大好きです。
所属の部屋の親方が定年の為、親方株を交換して大島親方から友綱親方として友綱部屋を引き継ぐみたいですね。
現役時代、付け人だった旭大星が十両に上がっても旭天鵬の付け人を止めずに続けたり、旭天鵬が幕内優勝をしたとき弟弟子達が花道で泣いて喜んで出迎えたり、取り組みの勝敗に関わらず毎回きちんとインタビューを受けてくれたり、メディアに出てもサービス精神たっぷりで人柄の良さが溢れ出してるエピソードが山程出てきます。
そんな親方ですから、部屋の力士達も今後安心して相撲が取れますよね。
前友綱親方も再雇用で部屋に残るらしいし(残れるんかい‼︎笑)

解説にいてもなんの不安もなく日本語ペラッペラで話してるから近所にいそうなおっちゃん感が凄い(笑

ちなみに今は旭秀鵬、旭大星のファンでもあります。

49: 匿名 2017-06-26 14:39:03 +21/-0

>>43
時天空の解説はわかりやすかったよね!
実際に対戦した力士だからこそ言えることとか、興味深かった。
まだまだ解説が聞けると思っていたからすごく残念だけど、最後まで相撲協会に尽力していた姿は忘れない。
50: 匿名 2017-06-26 14:39:52 +23/-0

皆、努力家だから尊敬してます
51: 匿名 2017-06-26 14:40:34 +18/-0

日馬富士って負けたときにやっちゃった…って感じでニヤける時がよくあって、それが好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です