四川省で地震 福原愛の中国SNSでのつぶやきに注目集まる

1: 匿名 2017-08-11 13:10:41 +5/-54

四川省で地震 福原愛の中国SNSでのつぶやきに注目集まる – ライブドアニュース

2017年8月9日、卓球の福原愛が中国のSNSで発表した書き込みが注目を集めている。8日、四川省の観光地、九寨溝でマグニチュード7.0の地震が起きた。これまでに死者19人、負傷343人の被害が確認されている。地震により各所で崩落、落石が起き、道路が寸断されている。観光地での被災とあって、現地にいた約6万人の観光客が地元政府の支援の下、現地からの避難を進めている。

四川省で地震 福原愛の中国SNSでのつぶやきに注目集まる9日、福原愛は中国のSNS「微博」において、「四川(合掌の絵文字)(ロウソクの絵文字)」という短い書き込みを発表した。わずか24時間あまりで1万以上の「いいね」を集めるなど話題となっている。四川省で地震 福原愛の中国SNSでのつぶやきに注目集まる中国のネットユーザーからは「やっぱり愛ちゃんは中国の嫁だね!」「愛ちゃんありがとう!みんなが無事でありますように。」「日本人からお祈りが来た!」「いや、愛ちゃんはもう日本人じゃないかも…。あれだけ中国語うまくなってるから」「ありがとう!外国人によるお祈りは愛ちゃんが最初でしょ」「ううん、蒼井そらさんがもう書き込みしてたよ」などのコメントが寄せられた。

2: 匿名 2017-08-11 13:11:53 +135/-1

中国の嫁って…
3: 匿名 2017-08-11 13:12:04 +62/-2

え、絵文字だけ?
4: 匿名 2017-08-11 13:12:07 +104/-14

お花畑になってから、
残念な人。
嫌い。

あざといわ。

5: 匿名 2017-08-11 13:12:13 +46/-2

蒼井そらって今何してるの?
6: 匿名 2017-08-11 13:12:17 +13/-0

7: 匿名 2017-08-11 13:12:29 +26/-2

愛ちゃん人気者だね

8: 匿名 2017-08-11 13:12:40 +119/-5

え?寄付でもしたのかと…
絵文字だけとか草
9: 匿名 2017-08-11 13:12:45 +147/-1

別に日本人も中国の地震を祝いますみたいなこと思ってないよ

10: 匿名 2017-08-11 13:13:00 +11/-0

へー

(⌒▽⌒)ハナホジ

11: 匿名 2017-08-11 13:13:01 +39/-9

そのまま中国に帰化すればいいよー
12: 匿名 2017-08-11 13:13:02 +74/-5

うん、あのドレス写真の感覚からしてもう日本人じゃないかも
13: 匿名 2017-08-11 13:13:03 +91/-6

私の中ではすでに中国人
14: 匿名 2017-08-11 13:13:02 +87/-12

日本が今大変なことになってんだよ。
ミサイル飛んでくるかもしれないんだよ。
あ、もう中国人だもんね、興味ないか。
15: 匿名 2017-08-11 13:13:07 +12/-1

おいおい日本人やっちゅうねん
16: 匿名 2017-08-11 13:13:08 +5/-18

かわいい。日本の宝
17: 匿名 2017-08-11 13:13:17 +57/-5

日本人が好かれてるなんて、いいことじゃん。
スポーツってスゴいね。
18: 匿名 2017-08-11 13:13:33 +53/-1

え?たったそのつぶやきだけで絶賛⁇
19: 匿名 2017-08-11 13:13:49 +35/-7

うん。愛ちゃんはもうあちらの人でいいよ。
20: 匿名 2017-08-11 13:13:58 +7/-8

心は中国人
21: 匿名 2017-08-11 13:14:00 +60/-4

中国ではお人形扱い、日本ではちょいブス扱いなら、中国を選んでも仕方がない。
22: 匿名 2017-08-11 13:14:16 +43/-1

>福原愛は中国のSNS「微博」において、「四川(合掌の絵文字)(ロウソクの絵文字)」という短い書き込みを発表した。

SNSほんとに好きだね。としか思わなかった。

23: 匿名 2017-08-11 13:14:22 +14/-4

このまま日本と中国仲良しになるといいね
24: 匿名 2017-08-11 13:14:24 +83/-1

中国の嫁?
台湾だろ(笑)
25: 匿名 2017-08-11 13:14:27 +11/-9

中国人みたいに
もっと被害起きろ!とも思わないし

でも、可哀想とも思わない( ´ ▽ ` )

26: 匿名 2017-08-11 13:14:38 +10/-0

蒼井そらは中国で人気らしいね
27: 匿名 2017-08-11 13:14:46 +49/-1

死者も出てる大規模な災害に対して絵文字付きのコメントかぁ…
日本で同じことしたら炎上しそうだね

28: 匿名 2017-08-11 13:14:49 +18/-3

豚まんみたいな顔
29: 匿名 2017-08-11 13:14:49 +1/-1

>>中国では、ね
30: 匿名 2017-08-11 13:14:50 +10/-6

愛ちゃん中国人に対してご機嫌とりばかりしてるよね。
31: 匿名 2017-08-11 13:15:00 +11/-8

私は好き
32: 匿名 2017-08-11 13:15:14 +3/-12

地震があったことさえ知らなかったw
33: 匿名 2017-08-11 13:15:31 +10/-1

某さんの「火の国の神様なんやら」みたいなノリを思い出した。
34: 匿名 2017-08-11 13:15:39 +9/-12

子供の頃から知っている福原愛に、結婚を先にされたから気に入らないんでしょ?
ここのアラフォー独身のおばさん達。
35: 匿名 2017-08-11 13:16:06 +6/-0

日本じゃ炎上だねぇ。中国人はわりと寛容なのだな。
36: 匿名 2017-08-11 13:16:28 +9/-1

>>34
いや、ネットでの過度な露出がうざいんだと思う
37: 匿名 2017-08-11 13:16:34 +30/-8

自分の中でこの人と谷亮子が同じポジション四川省で地震 福原愛の中国SNSでのつぶやきに注目集まる
38: 匿名 2017-08-11 13:17:11 +25/-0

>わずか24時間あまりで1万以上の「いいね」を集める

さすが中国。人口が日本の10倍だけあるね

39: 匿名 2017-08-11 13:17:28 +23/-0

愛ちゃんはどうでもいいが
台湾は台湾、中国じゃないからね!
中国の嫁じゃなくて台湾の嫁だ!

40: 匿名 2017-08-11 13:17:40 +7/-1

>>36

見なきゃ済む話じゃん?
嫌いなのに、わざわざ検索して見るところがおかしいんだよ。

41: 匿名 2017-08-11 13:17:48 +30/-2

一方、日本各地で豪雨による被害があったころ、愛ちゃんはプールで旦那様に盗撮されました♪と楽しそうでした♪♪
42: 匿名 2017-08-11 13:18:38 +4/-0

福原愛は中国のものーってアピールしたいんだろうね。
43: 匿名 2017-08-11 13:18:44 +5/-0

蒼井そらってそんなに有名なの?
44: 匿名 2017-08-11 13:18:45 +4/-1

合唱と蠟燭の絵文字なんて生きてる被災者が見たら怒るよねぇ。
45: 匿名 2017-08-11 13:19:11 +7/-4

でも他国で日本人かわいいって言われたら普通に嬉しくない?私は嬉しいわ
日本人代表=愛ちゃんっていうのはちょっと違うけどさw
46: 匿名 2017-08-11 13:19:28 +6/-2

アンパンマンみたいで可愛いよ
四川省で地震 福原愛の中国SNSでのつぶやきに注目集まる
47: 匿名 2017-08-11 13:19:30 +1/-0

蒼井そらw
48: 匿名 2017-08-11 13:19:44 +4/-1

いい事をしても
何か言われるお福ちゃん
49: 匿名 2017-08-11 13:20:13 +6/-0

まあ青春時代の、物凄く多くの時間を中国で過ごした子だから
言葉にならないってのはあるんでしょうね
50: 匿名 2017-08-11 13:20:34 +8/-9

愛ちゃんは小さい頃から努力してきたし
勝ち組だよ

叩いてる人は嫉妬する権利もないよ

51: 匿名 2017-08-11 13:20:47 +7/-0

九寨溝は本当に悲しい。池の水が無くなった映像みました。あの自然美が失われて…
報道規制もあって被災の全貌わからないけれど、地震の辛さは言葉にならない。
短い呟きも違和感感じないよ。
被害が少なければいいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です