小6女子プロレーサーJuju 師匠は父・野田英樹

1: 匿名 2017-06-28 15:07:11 +23/-18

小6女子プロレーサーJuju 師匠は父野田英樹

岡山・美作市に11歳のプロレーシングドライバーがいる。少女の名前はJuju(本名・野田樹潤=NODAレーシングアカデミー)。その小学6年生は、時速240キロにもなるフォーミュラカー(F4)を操る。夢は「日本人初の女性F1レーサーになることです」。すぐさまニッコリと笑って「そこで優勝することです」と付け加えた。6月26日、大阪市内のホテルで行われたJujuの後援会発足記念パーティーに足を運んだ。恥ずかしながら自動車の取材経験がなかった私は、素朴な疑問だらけだった。

その年齢で、F1への登竜門であるF4のスピードを知っている。ウインカーを出したり、ワイパーを動かす経験の前に、240キロのマシンを操縦…。「怖くないのか?」「どんな生活をしているのか?」「なぜ、この世界へ?」…。聞いてみたいことが山ほどあった。

Jujuが10歳での失敗談をこう明かす。「アクセルが戻らなくなって、そのまま(コース脇へ)突っ込んで…。救急車で運ばれて、入院しました」。無事だったものの、恐怖感は残ったという。それを吹き飛ばしたのは、父の言葉だった。「これからもそういうことはある。それで怖いと言っていたら、F1レーサーにはなれないよ」小6女子プロレーサーJuju 師匠は父・野田英樹後援会発足記念パーティーで支援者を前にポーズを決めるJuju

※野田英樹…元F1ドライバー

2: 匿名 2017-06-28 15:08:07 +290/-2

大竹しのぶとつき合ってた人かと思った。
3: 匿名 2017-06-28 15:08:14 +202/-4

F1て運転免許いらないんだ?
知らなかったよ。
4: 匿名 2017-06-28 15:08:25 +30/-4

次々
将来たのしみな子がでてくるね
5: 匿名 2017-06-28 15:08:39 +70/-1

親が協力者でいいね
6: 匿名 2017-06-28 15:08:47 +291/-3

私知ってるのこっちの人だったわ小6女子プロレーサーJuju 師匠は父・野田英樹小6女子プロレーサーJuju 師匠は父・野田英樹
7: 匿名 2017-06-28 15:08:50 +69/-17

大きなお世話だけどこの名前にあまりいい印象はないよ
8: 匿名 2017-06-28 15:08:52 +61/-3

可愛らしい女の子だね もう夢持つ年齢じゃないから羨ましい
9: 匿名 2017-06-28 15:09:06 +25/-8

キラキラネームっっ
10: 匿名 2017-06-28 15:09:12 +90/-5

かっこいいね。女には危険すぎるとか女らしくないとか、女には向かないとか、いろいろ言われるだろうけど逆風に負けずいてほしいな。
誰も己の人生に責任なんかとってくれないんだから好きに生きればいい
11: 匿名 2017-06-28 15:09:18 +12/-2

可愛らしいね、凄い
12: 匿名 2017-06-28 15:09:38 +3/-1

ごにじゅんっっ!
13: 匿名 2017-06-28 15:09:55 +10/-1

名前なんて読むん?

14: 匿名 2017-06-28 15:09:58 +87/-1

恵まれた環境
産まれてもっての勝ち組
15: 匿名 2017-06-28 15:10:02 +62/-1

子どものころから徹底した英才教育をすることの是非って難しいよね
16: 匿名 2017-06-28 15:10:11 +54/-8

お金が無いとできないよね。
贅沢な趣味だこと。
17: 匿名 2017-06-28 15:10:13 +8/-0

母親はどんな気持ちなんだろう。
18: 匿名 2017-06-28 15:10:17 +7/-1

>>6
野田秀樹老けてる
19: 匿名 2017-06-28 15:10:37 +28/-0

海外では女性のF1レーサーはいたけど成績はさんざんだった
結果を残せるレーサーが出れば素敵だと思う

レラ・ロンバルディ | ドライバー | ESPN F1

レラ・ロンバルディ のプロフィール、戦績、ニュース、画像

F1初の女性ドライバー、マリア・テレーザ・デ・フィリッピスが逝去 【 F1-Gate.com 】

F1初の女性ドライバー、マリア・テレーザ・デ・フィリッピスが逝去 【 F1-Gate.com 】f1-gate.com

F1で女性ドライバーとして初めてレースを戦ったマリア・テレーザ・デ・フィリッピスが亡くなった。享年89歳。 イタリア出身のマリア・テレーザ・デ・フィリッピスは1958年に3レースをスタートし、初レースのF1ベルギーGPではマセラティで10位フィニッシュを果たして…

20: 匿名 2017-06-28 15:10:50 +28/-3

こんなカッコいい小学生
子供時代にいなかったわ♪
21: 匿名 2017-06-28 15:11:42 +17/-26

うーん…
私が古いのか、女の子がわざわざこの仕事をしなくてもと思ってしまう。
22: 匿名 2017-06-28 15:12:14 +55/-8

結局は親の力。
23: 匿名 2017-06-28 15:12:15 +6/-1

Juju(じゅじゅ)
24: 匿名 2017-06-28 15:12:20 +96/-1

この子も18才になったら普通自動車免許を取得するために自動車学校に通うんだろうか?面白そう。
25: 匿名 2017-06-28 15:12:45 +4/-2

たのもしい☆
26: 匿名 2017-06-28 15:13:05 +7/-4

危なくない?
27: 匿名 2017-06-28 15:13:32 +16/-0

レーサーは運転免許いらないの?
28: 匿名 2017-06-28 15:14:14 +77/-3

可愛らしい小6女子プロレーサーJuju 師匠は父・野田英樹
29: 匿名 2017-06-28 15:14:15 +23/-0

ガンバレ\(^o^)/
30: 匿名 2017-06-28 15:14:55 +6/-2

アメリカのインディカーだと名前しらないけど実力ある女性ドライバーいたね
テレビで特集組まれてたの見た
31: 匿名 2017-06-28 15:18:17 +94/-2

娘がしたいって言っても怪我や死が怖くて絶対反対するわ。
応援してくれる親でよかったね。ずっと無事で成長してほしい。
32: 匿名 2017-06-28 15:20:19 +8/-1

恵まれてるね、うらやましい。
好きでも本物見たことない子供もいるだろうね。
33: 匿名 2017-06-28 15:21:30 +45/-0

取っ掛かりの時点で普通の小学生とは違うよね。
殆どの人は漠然と夢で終るけど この年齢でもう既にレースにででるんだから生れ育った環境に感謝だね。
コメントの通り世界チャンピオンになってくれたら日本人として率直に嬉しいよ。
34: 匿名 2017-06-28 15:21:53 +6/-0

>>21
古いかどうかは知らないけど、性別は関係ないと思うよ。
車に興味ないとそう思うのかな?
35: 匿名 2017-06-28 15:23:33 +3/-0

じゅじゅ って読むのか!
36: 匿名 2017-06-28 15:23:57 +4/-0

これは楽しいよ
37: 匿名 2017-06-28 15:24:15 +12/-0

本名もじゅじゅ?じゅんじゅん?
今はいろんな名前があるね〜。
38: 匿名 2017-06-28 15:24:37 +7/-0

ジュジュと野田秀樹?紛らわしいな。
39: 匿名 2017-06-28 15:25:44 +6/-12

>>7
>>9
いちいち名前叩かないでよ、良い記事なのに。
嫌味な性格。
40: 匿名 2017-06-28 15:26:45 +1/-0

モータースポーツ面白いから注目浴びて活性化するといいな
今年は女子だけのレースも始まったからjujuちゃんも参加してほしい
41: 匿名 2017-06-28 15:26:48 +45/-1

確か一人娘よね?子供はこの子だけ
女の子が挑戦することに否定はしないけど
一人娘にこんな危険なことさせる勇気は私にはない
42: 匿名 2017-06-28 15:31:00 +10/-0

死ぬなよ
43: 匿名 2017-06-28 15:31:38 +1/-0

三原順子
44: 匿名 2017-06-28 15:33:41 +2/-1

F1とか柔道とか危険すぎる競技は子供にはさせたくないな
半身不随ならまだしも、脳に障害負った子を知ってるから尚更思う
45: 匿名 2017-06-28 15:37:27 +3/-0

脳に障害かご両親からしたら非常にやるせないね
でも私ならやらせてあげる
46: 匿名 2017-06-28 15:39:42 +0/-28

小6女子プロレーサーJuju 師匠は父・野田英樹
47: 匿名 2017-06-28 15:40:34 +1/-0

悲運のオートレーサーの堀ひろ子さんを思い出した
今は心不全扱いになってるけど事故死だったよね
40年くらい前の話です
48: 匿名 2017-06-28 15:40:39 +4/-1

>>24法定速度じゃ物足りなくなりそうだよね(笑)
49: 匿名 2017-06-28 15:41:38 +0/-3

死なない程度に頑張ってね
50: 匿名 2017-06-28 15:42:14 +2/-0

ガンバレ\(^o^)/
51: 匿名 2017-06-28 15:43:02 +1/-0

すごいけど危なくないのかな・・・
最近のは安全にできてるんだろうけど事故とか怖い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です