浦和レッズの槙野智章が監督解任に涙「本来責任とるべきは選手」

1: 匿名 2017-07-30 19:37:05 +71/-7

浦和の槙野、恩師解任に涙 「本来責任とるべきは選手」:朝日新聞デジタル

 サッカーJ1浦和のミハイロ・ペトロビッチ監督が解任されたことを受け、浦和の日本代表DF槙野智章は30日、さいたま市内の練習場で取材に応じ、「浦和では誰よりも監督と長くやっている。後悔しかない」と涙ながらに恩師への思いを語った。 槙野は2006年に広島の下部組織から昇格。その年の途中に広島の監督に就任したのがペトロビッチ監督だった。槙野はドイツでプレーした1年を除けば、ほとんどの時間をペトロビッチ監督の下で過ごしてきた。「選手と監督の関係を超えている」とまで言う。

浦和レッズの槙野智章が監督解任に涙「本来責任とるべきは選手」 解任は30日未明にクラブ幹部が協議し、早朝に監督に伝えられた。ペトロビッチ監督は同日午前の練習前に選手たちにあいさつし、別れを告げたと言う。グラウンドに出てきた選手たちはうつろな表情で、帽子を深くかぶった槙野も目の前にあったベンチに気付かずにぶつかるほどショックを受けていた。

 別れ際に、ペトロビッチ監督は笑顔で「ありがとう。顔を上げろ。下を向かずに頑張ろう」と選手たちに声をかけたという。「つらい顔をしたくないからああいう表情だったと思う。無理をさせたのは僕らで、本来責任を取らないといけないのは選手だ」。解任劇に、槙野は神妙な表情で語った。

2: 匿名 2017-07-30 19:39:03 +523/-13

あーあお前のせいで人の人生潰れたな
責任取ってサッカー選手やめろ
3: 匿名 2017-07-30 19:39:16 +502/-5

本来責任を取らないといけないのは槙野あんただ
あんたの件で決定的になったんでしょ
4: 匿名 2017-07-30 19:39:20 +329/-4

お前が辞めろよ
5: 匿名 2017-07-30 19:39:23 +303/-3

選手っていうか自分
6: 匿名 2017-07-30 19:39:23 +95/-1

あーあ。
そりゃ後悔だわな。
7: 匿名 2017-07-30 19:39:24 +252/-3

監督かわいそう
8: 匿名 2017-07-30 19:39:27 +195/-4

お前がやめろ
9: 匿名 2017-07-30 19:39:39 +225/-2

あーあ
お前のせいなのに
10: 匿名 2017-07-30 19:39:45 +183/-2

もう代表はムリ
11: 匿名 2017-07-30 19:39:53 +71/-6

おめえのせいだんべー
12: 匿名 2017-07-30 19:39:54 +268/-1

本当に酷かったですよあなた!
13: 匿名 2017-07-30 19:40:00 +272/-2

ペトロビッチ「(こんな面倒臭いチームから解放してくれて)ありがとう」
14: 匿名 2017-07-30 19:40:14 +260/-1

スポーツマンシップの欠片もない男
プロ失格
15: 匿名 2017-07-30 19:40:24 +135/-6

この人知らないんだけど何したの?
16: 匿名 2017-07-30 19:40:25 +107/-8

まきのなにしたの?
17: 匿名 2017-07-30 19:40:31 +180/-3

DQNクズ槙野が責任とって辞めろよ

18: 匿名 2017-07-30 19:40:34 +160/-1

自主的に辞めたほうがいいレベルだった
19: 匿名 2017-07-30 19:40:36 +72/-10

牧野なにしたの?
20: 匿名 2017-07-30 19:41:00 +42/-1

DV顔

21: 匿名 2017-07-30 19:41:02 +78/-2

こいつのせいでしょ?チームの成績も悪いの?
22: 匿名 2017-07-30 19:41:04 +197/-2

だったらこういうことするなよ

浦和レッズの槙野智章が接触した相手選手の顔面を蹴り 一発退場

浦和レッズの槙野智章が接触した相手選手の顔面を蹴り 一発退場 浦和レッズの槙野智章が一発退場 接触した相手選手の顔面を蹴る (2017年7月29日掲載) – ライブドアニュース失点シーンでは競り負けるなど、チームの足を引っ張る  浦和レッズの日本代表DF槙野智章…

23: 匿名 2017-07-30 19:41:27 +156/-4

スポーツマンシップが皆無だなお前は!

サッカー選手としても人間としても子供のお手本にしたくない!

24: 匿名 2017-07-30 19:41:39 +26/-5

選手もファンも変な奴多いなこのチーム
最近観客動員数がみるみる減ってるのも納得だ
25: 匿名 2017-07-30 19:41:53 +124/-2

あんな胸糞なのに、監督がって
長年サッカーしたベテランなら自分が責任とればいいのに
26: 匿名 2017-07-30 19:41:58 +155/-1

監督がこいつの顔面蹴りたいレベル
27: 匿名 2017-07-30 19:42:51 +7/-15

まだ高梨臨と付き合ってるんだっけ?
28: 匿名 2017-07-30 19:43:28 +119/-1

人の顔蹴るような、スポーツマンどころか人間として失格のマキノさんは表舞台から永久追放で(^_−)−☆ホストでもやっとけ!
29: 匿名 2017-07-30 19:43:39 +12/-3

結局槙野は日本人なの?日本人じゃないの?
30: 匿名 2017-07-30 19:43:43 +20/-1

浦和レッズの槙野智章が接触した相手選手の顔面を蹴り 一発退場

浦和レッズの槙野智章が接触した相手選手の顔面を蹴り 一発退場 浦和レッズの槙野智章が一発退場 接触した相手選手の顔面を蹴る (2017年7月29日掲載) – ライブドアニュース失点シーンでは競り負けるなど、チームの足を引っ張る  浦和レッズの日本代表DF槙野智章…

31: 匿名 2017-07-30 19:43:49 +111/-1

神妙な顔してんじゃーぞ!
お前がまず辞めろ!
32: 匿名 2017-07-30 19:43:56 +95/-2

こいつ嫌い。日本代表って肩書きいらない
33: 匿名 2017-07-30 19:43:59 +8/-2

有名な選手?
34: 匿名 2017-07-30 19:44:04 +67/-1

んで、お前さんはいつクラブから出ていくんだい?
35: 匿名 2017-07-30 19:44:09 +154/-0

調子に乗りすぎ浦和レッズの槙野智章が監督解任に涙「本来責任とるべきは選手」
36: 匿名 2017-07-30 19:44:20 +6/-38

>>2
槙野って選手が何したかわからないから、凄くひどいコメントって思った。
で、槙野何したの?
37: 匿名 2017-07-30 19:44:21 +157/-0

水沢アリーと付き合ってた時点であーこいつろくな奴じゃないなと思ってたけど、やっぱりね
38: 匿名 2017-07-30 19:44:27 +70/-0

槙野って学習しないやつ。
見放されたんでしょ
39: 匿名 2017-07-30 19:44:51 +56/-2

成績不振とかじゃなくて、この間の槙野の顔面蹴った件で解雇なの?
40: 匿名 2017-07-30 19:45:14 +103/-0

監督「ありがとう。顔をあげろ」
本音「クソヤロウ。顔を蹴らせろ」
41: 匿名 2017-07-30 19:45:35 +73/-1

槙野のこういうちゃっかりしてるところが苦手だ
42: 匿名 2017-07-30 19:45:39 +27/-0

>>22 あ〜こりゃダメでしょ。人として。
43: 匿名 2017-07-30 19:45:50 +14/-1

>>36

>>30読んで~

44: 匿名 2017-07-30 19:46:54 +53/-0

上西の格好のエサまいてどうするんだよ。。
45: 匿名 2017-07-30 19:47:02 +29/-1

雰囲気似てるからLDHファミリー()でも入れてもらえば?ww
46: 匿名 2017-07-30 19:47:05 +12/-4

>>36
聞いてる暇があったらコメ遡れ
47: 匿名 2017-07-30 19:47:07 +60/-0

泣いたり、人を蹴っ飛ばしたり、忙しい奴だな
48: 匿名 2017-07-30 19:47:12 +99/-0

何回も過度に相手を挑発したり、暴力でレッドになったりしてるよね…。スポーツマンとしても人間としてもどうなの。日本代表はマジで無理でしょ。
49: 匿名 2017-07-30 19:47:38 +8/-0

>>36

貼ろうかと思ったら誰か貼ってくれてるわー
貼ってくれてるトピ見てー!

50: 匿名 2017-07-30 19:47:53 +27/-0

槙野のいいところ見たことない。

高梨臨はマジで付き合ってるの?

51: 匿名 2017-07-30 19:48:31 +21/-0

槙野ww

槙野智章(サッカー選手)が異常なほどに叩かれる理由 – 空前絶後のサイバー雑記

浦和レッズ所属、そして日本代表にも選ばれているプロサッカー選手である槙野智章。しかし、これまでの日本サッカー界でここまで叩かれる選手がいただろうか?いや、いない。 槙野が何かを発言するたびに、バッシングが起こるのはもはや定番の流れとなっている。なぜ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です