藤井四段あるかCM出演、ギャラは米倉涼子クラスの「5000万円~1億円」、対局料に加え収入もケタ外れ

1: 匿名 2017-06-29 22:20:47 +15/-28

藤井四段あるかCM出演 ギャラは米倉級の「5000万円~1億円」、対局料に加え収入もケタ外れ (1/2ページ) – zakzak

公式戦での連勝記録を更新した最年少棋士、藤井聡太四段(14)フィーバーが止まらない。社会現象にもなった藤井四段に対し、今後はCMのオファーも殺到することが予想されるが、その価格はいかほどか。「現時点で5000万円で、1億円になるのも間違いない」とみる向きもある。将棋界の歴史を塗り替えた14歳の値段は破格のようだ。 デビュー29連勝という歴史に残る大記録を打ち立てた26日、対局会場の将棋会館(東京都渋谷区)には朝から40社約100人の報道陣が詰めかけた。関連グッズとして売り出された扇子やクリアファイルはネットオークションに転売されるほどの人気で、将棋の関連本の売り上げも急増した。

このフィーバーに対し、各企業がCM起用を検討してもおかしくないと思われるが、芸能評論家の肥留間正明氏は「スポーツや勝負事には嘘がなく、信用度が圧倒的にある。なおかつ、老若男女全てが支持している。幅広いところから、CMのオファーが来るのではないか」と語り、注目の値段についてこう語る。藤井四段あるかCM出演、ギャラは米倉涼子クラスの「5000万円~1億円」、対局料に加え収入もケタ外れ 「オリンピックの金メダリストクラスだろう。藤井四段についての報道を見ていると、新聞の1面トップを飾っており、それだけの価値はある。タレントでいえば、今、最高に視聴率を取っている女優の米倉涼子クラスといっていいのかもしれない。米倉クラスだと最低でも5000万円だ。藤井四段は今後トップ棋士と戦うことになり、それに対する興味は高い。1億円になることも間違いない」

対局料に加え、CM出演が現実となれば、収入もケタ外れになりそうな気配のある藤井四段。忙しさで体を壊さないかが心配だ。

2: 匿名 2017-06-29 22:21:27 +241/-6

そっとしといてやんなよ。
3: 匿名 2017-06-29 22:21:44 +283/-5

CMとかそうゆうのは求めていないから
マスゴミもいい加減にしてやれよ
4: 匿名 2017-06-29 22:21:58 +317/-4

すっかり売れっ子だね〜〜
でもマスゴミはこの子に集らないでほしい。
純粋に育ってほしい。
5: 匿名 2017-06-29 22:22:02 +131/-2

すぐ食い物にするテレビ
6: 匿名 2017-06-29 22:22:13 +169/-22

顔も20歳位になったら良くなるタイプだと思う
7: 匿名 2017-06-29 22:22:28 +131/-3

金のなる木にすぐ大人は群がるな。
8: 匿名 2017-06-29 22:22:32 +182/-2

ますます金目当ての女が寄ってくるから気を付けてね
9: 匿名 2017-06-29 22:22:33 +44/-3

CMとかいいよ
10: 匿名 2017-06-29 22:22:39 +10/-8

一躍時の人
11: 匿名 2017-06-29 22:22:51 +25/-16

まだ中学生だよね?
学校行ってるの?
12: 匿名 2017-06-29 22:22:58 +21/-4

やめようで
13: 匿名 2017-06-29 22:23:12 +27/-2

何でも乗っかるのいい加減にやめたら良いのに
みっともない
14: 匿名 2017-06-29 22:23:15 +219/-9

藤井四段って人気者になっても調子乗らなさそうな感じがするよね。
15: 匿名 2017-06-29 22:23:22 +15/-14

まだ中学生だからね・・・将棋は凄いかもしれないけど、学校の授業も大切だよ。期末テスト時期では?

こういう子なら、推薦で入れそうだけど、ちょっとそれは違うような・・・

16: 匿名 2017-06-29 22:23:23 +30/-5

関係ないけど
対局の日は 当然中学校は欠席だよね?
公休扱いなのかな。
17: 匿名 2017-06-29 22:23:24 +46/-4

久しぶりの将棋界のスーパースターだからね
18: 匿名 2017-06-29 22:23:28 +250/-8

才能も凄いけど素朴な感じが魅力藤井四段あるかCM出演、ギャラは米倉涼子クラスの「5000万円~1億円」、対局料に加え収入もケタ外れ
19: 匿名 2017-06-29 22:23:39 +21/-29

親はウハウハ
20: 匿名 2017-06-29 22:23:49 +128/-8

マスコミの報道が変な方向にいってるのが気になる…
対局中の食事の内容とかいらないんだが。
21: 匿名 2017-06-29 22:23:51 +47/-3

すぐ金の話かよw
下品だな
22: 匿名 2017-06-29 22:23:52 +117/-3

こういうことするとアンチも出てくるから止めてほしい!まだ子供だし大人のいいようにしないでほしい。
23: 匿名 2017-06-29 22:23:56 +12/-2

それはさすがに…
本人もそういうの嫌いそうだしもういい加減にしてあげたら?
24: 匿名 2017-06-29 22:23:59 +101/-4

変な女が群がってきても藤井君あんまり興味なさそう
そうであってほしい
25: 匿名 2017-06-29 22:24:15 +76/-4

悪い人が群がってきそう。
才能溢れている人だからそっと見守ってあげればいいのに。
26: 匿名 2017-06-29 22:24:16 +66/-2

藤井四段は将棋の人。
芸能人ではないのにね。
まあ、昔羽生さんもCM出てたらしいけど。。。
27: 匿名 2017-06-29 22:24:22 +14/-28

顔がね・・・
28: 匿名 2017-06-29 22:24:37 +8/-23

時の人。
もう飽きてきた。
29: 匿名 2017-06-29 22:24:42 +96/-4

お茶のCM似合いそう
30: 匿名 2017-06-29 22:24:42 +10/-8

こんな若い頃からこんなお金もらっちゃったら、感覚おかしくなっちゃいそうだね。ぶれないでそのままでいて欲しい
31: 匿名 2017-06-29 22:24:45 +7/-2

あんまり関係ない所に出しすぎると
関係ない所で飽きられちゃうよ・・・
32: 匿名 2017-06-29 22:24:54 +26/-4

親御さんもしっかりしてそうだから断りそう
33: 匿名 2017-06-29 22:25:01 +56/-6

この子のおかげで
ゲームっ子の息子が
将棋やり始めて集中力ついてきた!

34: 匿名 2017-06-29 22:25:19 +34/-4

ハニトラ気をつけてね。
お金の管理もシッカリね。
35: 匿名 2017-06-29 22:25:22 +6/-2

出るにしても羽生善治さんも出演した公文式のCMぐらいしか無くない?
36: 匿名 2017-06-29 22:25:34 +17/-3

頑張ってる中学生相手にゲスな話題を出さないで。
37: 匿名 2017-06-29 22:25:36 +40/-4

おばちゃんのアイドルになるより
子供たちのヒーローであってほしいかな
38: 匿名 2017-06-29 22:25:58 +27/-3

すぐ才能のある若者を潰そうとするね
39: 匿名 2017-06-29 22:26:09 +5/-4

中高一貫校だし高校は行くのかな
40: 匿名 2017-06-29 22:26:38 +7/-2

本人興味なさそう
41: 匿名 2017-06-29 22:27:04 +60/-3

もう、ほっといてやって欲しい
彼の願いはひたすら将棋が強くなることでしょ?
テレビ業界に引っ張り出すのって、ジャマになるだけのような気がする
42: 匿名 2017-06-29 22:27:16 +3/-1

最近将棋界の人でCMでた人って誰かいたっけ?って思ったら
そういやハッシーがいたわ。
でもハッシーは別枠感があるなあw
43: 匿名 2017-06-29 22:27:20 +69/-3

>ギャラは米倉涼子クラスの「5000万円~1億円」

米倉涼子のギャラが思った以上に高くて驚いた。

44: 匿名 2017-06-29 22:27:20 +8/-2

この子は金に目が眩むことなく飄々と生きていってくれると信じてる
45: 匿名 2017-06-29 22:27:30 +9/-6

わざわざ速報ニュースはいらない。
最近、速報ニュースも安易に出すようになってきたと思う。
46: 匿名 2017-06-29 22:27:50 +6/-2

>>35
羽生さんにしても、CMに出たのは、さすがに中学生ではなかったですよね…
47: 匿名 2017-06-29 22:27:59 +39/-4

藤井四段、卓球の張本くん、他スポーツとかで活躍してる中学生集めたCMなら良さそう
48: 匿名 2017-06-29 22:28:04 +41/-2

逆に米倉高すぎでしょ
49: 匿名 2017-06-29 22:28:36 +8/-9

すごいんだろうけど将棋興味ないし、毎日騒ぎすぎ
テレビでやるとチャンネル変えちゃう
50: 匿名 2017-06-29 22:28:59 +27/-2

本人はそんなCMの撮影するより将棋に集中したいのでは…邪魔しないであげて…
51: 匿名 2017-06-29 22:29:01 +2/-0

>>46
いや羽生さんの年齢じゃなくてイメージ的に向いてそうな企業がってこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です