藤井聡太四段、公式戦34勝目!銀河戦予選で平藤真吾七段(53歳)破る

1: 匿名 2017-07-27 15:44:04 +18/-1

将棋:藤井四段公式戦34勝目 銀河戦予選、平藤七段破る – 毎日新聞

将棋界最多の29連勝を達成した最年少プロ、藤井聡太四段(15)は27日、大阪市の関西将棋会館で指されたテレビ棋戦の銀河戦予選で平藤真吾七段(53)を破り、ブロック別トーナメントに進出、公式戦通算34勝目(2敗)を挙げた。  銀河戦予選は持ち時間各25分。ブロック別トーナメントを突破すれば、16人で優勝を争う決勝トーナメントに進出する。  藤井四段は2017年度の成績で見れば、24勝2敗。対局数、勝ち数、勝率のランキングでいずれも首位に立っている。  次回は8月4日、八大タイトル戦の一つ、王将戦の1次予選突破を懸け、実力者の菅井竜也七段(25)と対戦する。(共同)

藤井聡太四段、公式戦34勝目!銀河戦予選で平藤真吾七段(53歳)破る藤井聡太四段、公式戦34勝目!銀河戦予選で平藤真吾七段(53歳)破る
敗れた平藤七段は「(14連勝目の)前回よりもさらに倍ぐらい凄みを感じました。ちょっとありえないような活躍をできる実力を持っていますから。もっと凄みを感じましたね。お見事でした。情けない」と脱帽するしかなかった。

注目は次戦。第67期王将戦第1次予選の決勝で菅井七段と相まみえる。菅井七段は第2局まで進行中の第58期王位戦7番勝負で羽生善治3冠(46)=王位、王座、棋聖=に目下2連勝中と絶好調の強敵だ。

藤井四段34勝目 平藤七段は脱帽「もっと凄みを感じた。お見事」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

藤井四段34勝目 平藤七段は脱帽「もっと凄みを感じた。お見事」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

史上最年少棋士・藤井聡太四段(15)は27日、関西将棋会館(大阪市福島区)でさされた第26期銀河戦予選で平藤真吾七段(53)と対局し、101手で勝利。公式戦34勝目(2敗)を挙げた。次戦は8月4日の王将戦第1次予選決勝で好調の菅井竜也七段(25)と対戦する。  早指し将棋は65分間、先手番101手で完勝。「早指しはあまり得意ではないとテレビで話していたが?」との質問に「持ち時間は長ければ長い方がいいけど、早指しは早指しの面白さがあるので。間合いも持ってる。特に苦手だと言うことはありません」と堂々と返した。平藤七段との92日ぶり2度目の対戦に勝ち、銀河戦本戦トーナメント進出が決定。「銀河戦

2: 匿名 2017-07-27 15:44:51 +50/-1

おめでとうございます、凄い
3: 匿名 2017-07-27 15:45:31 +11/-1

男はいいけど

女棋士が中々育たないね

4: 匿名 2017-07-27 15:45:33 +51/-1

いいねいいね!やっぱり凄いよ
5: 匿名 2017-07-27 15:46:50 +24/-0

何手先まで読んでるの?天才か!
6: 匿名 2017-07-27 15:47:10 +24/-0

すごいなー
頭の中は先の先の事を考えてるんだろうな…
シカマルみたいだね
7: 匿名 2017-07-27 15:47:12 +42/-0

ほんとにすごい。
まだ15歳だしこれからが楽しみですね。
ますます活躍してほしい!

8: 匿名 2017-07-27 15:47:15 +17/-0

すごい。本当にすごい。頭が上がらないぜ
9: 匿名 2017-07-27 15:47:51 +54/-1

棋士の人たちのコメントは相手をたてて凄いなぁ
10: 匿名 2017-07-27 15:48:16 +13/-0

若冠15歳でこんだけベテランに勝てるんだから、将棋楽しくて仕方ないだろうなあ
11: 匿名 2017-07-27 15:48:53 +0/-31

見た目はちょっとアレだけど実力あるし有名人だから女選び放題ね。美人と付き合えるよ、良かったね。
12: 匿名 2017-07-27 15:49:06 +11/-1

結婚したいわ
13: 匿名 2017-07-27 15:49:14 +11/-0

世間の将棋への関心がこのブームだけで終わらず、
これから先何十年にわたって続くといいなと思います!
14: 匿名 2017-07-27 15:50:03 +41/-0

>>9
そういうところも好感もてるよね みんな紳士というか
15: 匿名 2017-07-27 15:50:06 +9/-0

やっぱ天才か
16: 匿名 2017-07-27 15:51:34 +13/-0

この子には、こっちが人生勉強させていただいてる気持ちにすらなる。
17: 匿名 2017-07-27 15:51:58 +18/-0

落ち着いてるね藤井聡太四段、公式戦34勝目!銀河戦予選で平藤真吾七段(53歳)破る
18: 匿名 2017-07-27 15:52:07 +12/-0

藤井四段って言葉が今年の流行語にノミネートされそうな勢い!
19: 匿名 2017-07-27 15:52:26 +0/-17

この子って何かの発達障がいがあって天才なの?
それとも普通に天才なの?
20: 匿名 2017-07-27 15:53:59 +1/-0

>>11実力と有名さだけに釣られた女性は、そのほとんどが、有名人というブランドが欲しいだけだよ。て言うか、まだ未成年だよ。
21: 匿名 2017-07-27 15:54:58 +9/-0

凄い!!
応援してる!!

22: 匿名 2017-07-27 15:55:39 +20/-0

>>11
こういう本当に頭の良い人は「女選び放題!キャッホー!」みたいなこと考えてないから。
見た目どうこう言ってるけど、内面しっかりしてる人は年を重ねるごとに人間としてのカッコ良さがにじみ出てくるからね。

23: 匿名 2017-07-27 15:55:42 +11/-0

藤井君の落ち着きっぷりがいいなぁ~
24: 匿名 2017-07-27 15:58:59 +1/-17

別に叩くわけじゃないがいくら頭が良くてもここまで顔が悪いと自分的にはナシだなあ…
25: 匿名 2017-07-27 16:00:19 +14/-0

やっぱり脳が違うんだろうねー、将棋ってコマの動きを
覚えるのも難しいわ
26: 匿名 2017-07-27 16:04:54 +12/-3

ここで藤井君けなしてる人はもれなく男
他の板見てても藤井君に嫉妬してる男は想像以上に多い
Youtubeの藤井君の動画のコメント「劣等感感じてる人」に300くらい付いてた
女の嫉妬より男の嫉妬の方が酷いと思う

27: 匿名 2017-07-27 16:06:28 +1/-14

藤井くんは私も苦手
嫌いではないけど苦手
なんかクラスにいても絶対に話したくないタイプの人
28: 匿名 2017-07-27 16:08:29 +0/-0

>>12
こういう金と名声目当てで寄ってくるのが出てくるんだろうな
29: 匿名 2017-07-27 16:09:26 +2/-1

この人が中学生ということがまだ信じられない。
ピンクのネクタイが初々しくていいなぁ。
30: 匿名 2017-07-27 16:10:01 +5/-1

優しそうな見た目がすごいタイプ
若すぎる事それだけがマイナスポイント(笑)
藤井聡太四段、公式戦34勝目!銀河戦予選で平藤真吾七段(53歳)破る
31: 匿名 2017-07-27 16:11:13 +1/-1

>>22
昔ストーカーしてた変態棋士いなかったっけ?
変わった人も多そうだけど
32: 匿名 2017-07-27 16:12:52 +4/-0

50代の人と理論的な話ができるのだから、そりゃ同世代とは合わないと思う、高校行かなくていいよ
33: 匿名 2017-07-27 16:19:40 +2/-1

プロ棋士レベルになると女より将棋って人多いよ
早婚か晩婚か生涯独身と極端になってる
結婚願望なくて将棋が生きがいだと断言してる棋士もいた
将棋は奥が深過ぎてやってもやっても足りないくらいらしい
プロ棋士は将棋に取り憑かれてるレベルの人ばかり
一般の人とは思考が絶対違う

34: 匿名 2017-07-27 16:27:16 +1/-0

>>31
中原名人じゃない?あと、亡くなったけど米長名人も弟子の彼女寝取ったっていうの見て驚いた。まぁ、棋士も沢山いるからおかしな人も少数ながらいるんだろうね。
35: 匿名 2017-07-27 16:34:30 +1/-0

>>34中原名人の相手の おなごが林葉直子?だったかな。
36: 匿名 2017-07-27 16:35:20 +2/-0

昔は変なのいたけど、今の人はみんな真面目で大人しいって
37: 匿名 2017-07-27 16:38:27 +1/-1

次対局するの菅井七段らしい
最近羽生三冠に勝った超強敵
どうなるでしょうね!!
38: 匿名 2017-07-27 16:40:01 +5/-0

藤井聡太四段の29連勝に、大竹まこと「誰かシメてやれ」とコメント 理不尽な若者叩きに呆れる声

藤井聡太四段の29連勝に、大竹まこと「誰かシメてやれ」とコメント 理不尽な若者叩きに呆れる声 一方で、話している最中に徐々にヒートアップしたのか、大竹は「77歳のじいさんが、14歳のガキに『どうもすいません』って。それはあり得ないだろ。77歳のじいさん…

藤井四段が対局中に昼食を支払った際に「マジックテープ式」とみられる財布を開けたシーンが映し出され、「中学生らしい」などと話題になった。

これに対しても大竹は「ガムテープで出来たみたいな財布から、きつねうどんみたいな金払うような奴が。革の財布持てない奴が、ネクタイちゃんと締めろよっていうんだよ。そういう奴が77歳のじいさんをボコボコじゃねえか。誰かシメてやれ」などとも揶揄した。

去年の映画の新海さんといい
今年の将棋の藤井さんといい
映画の売り上げや、将棋の勝ち負けでは
勝てないから、若いくせに生意気だーと叩くのは
みっともない

39: 匿名 2017-07-27 16:57:03 +0/-0

【将棋棋士の自宅】藤井聡太さんの自宅リビング【画像あり】

【将棋棋士の自宅】藤井聡太さんの自宅リビング【画像あり】

史上最年少プロ将棋棋士の藤井聡太さんの自宅リビングです。2016年9月29日に「スッキリ!!」にて放送されました。  //  //

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です